祈りの宿No.1モデルのブログ

開設のキッカケ

みなさまおはえるち。

 

今日はブログ開設に至った経緯を書いてみようと思います。f:id:ERUFish:20210307060219j:image

キッカケはフレであり、チムメンの氷結の漆黒魚人【ダークマーメイド】こと、

ロクサスです。みんなからろくちの愛称でチームの人気者です。

 

ある日、プレイべの楽しさをろくちと話していたときに、


f:id:ERUFish:20210307065441j:image
「えるち、ブログやりなよ」

と言われました。

 

私には、


f:id:ERUFish:20210307065441j:image

「えるち(は、おもしろくてかわいいんだから、もっとみんなに知ってもらうために)、ブログやりなよ」

という、言葉の裏にあるろくちの声が聞こえました。

おそらくこれが本音であり、原文ママ

 

チャットの文字数制限あるからしかたないよね。

 

 ブログをやりたい気持ちは以前からありましたが、

何事も継続が苦手な私は、

ブログを始めてもすぐにやめてしまいそうで

行動にはうつせませんでした。

 

しかし、プレイべやTwitterで交流の輪が広がり、

皆様に見ていてだくことにカ・イ・カ・ンを覚えた私は

ろくちの言葉をキッカケにやりたい気持ちがメラメラと燃え上がりました。

そこで、

「フォロワー1000人いったら始めよう」

と決めました。

 

(1000人いればきっと3人くらいは講読してくれるし、モチベーションも保てるかな)

 

 

そして、先月。

あれよあれよとフォロワーがついに1000人を越えました!

 

もうこれはやるしかない!

腹をくくりました。

今まで何度も投げ出してきた自分とはおさらばです。

ブログを始めるキッカケ、

それは「自分を変えるキッカケ」なのです。

やれるところまでやってみよう。決心がつきました。

 

さっそくろくちに報告です。

 

「ろくち、ブログ始めてみるわ」

 

 


f:id:ERUFish:20210307065441j:image
「えwまじで?wあれ冗談で言ったのにwww」

 

 

おわり。

 


人気ブログランキング