祈りの宿No.1モデルのブログ

バージョンアップ前日譚

みなさまおはえるち。

 

ついに公開となりましたversion5.5

私も楽しみにしていましたよ!

のっけからメンテナンスで出鼻をくじかれた感がありますが、まぁいつもどおりですね。

 

みなさまは何を楽しんでますか?

そして、バージョンアップに備えて前日は何をしてすごしましたか?

 

今日は私の3/30のお話です。

f:id:ERUFish:20210331205806j:plain


ドラゴンクエストXランキング

 

結論から言いますと、ドワ子になっていました

私が毎月表紙モデルをさせていただきているFi−Fiですが、4月1日エイプリルフール企画として、ドワ子にジャックさせることにしました。

f:id:ERUFish:20210331210138j:plain

 

そこでフレのドワ子を集めることに。

おなじみ、純正ドワ子のものたんナターリア。そしてロクサス

ロクサスは普段ウェディですが、サブキャラにドワ子のオレットがいるのでオレットで参加してもらいます。

 

もうね、この企画思いついたときはニヤケがとまらなかったんですよ。ひとりで「めっちゃおもしろいやーん!」ってなってましたね。ブロガーの企画力なめんなよぉ!!

さっそくものたんロクサスに連絡し、夜に集まってもらうことになりました。ナターリアはいつもインしてるので問題なし!

さあ夜が楽しみだぞ!仕事も早いしるんるんで帰ります。自分の企画の成功を確信し、気分も上々です♪

 

 

 

 

あの悲劇が起こるまでは。

f:id:ERUFish:20210331210619j:plain

 

  

普段は23時くらいにインしていますが、最近は仕事が早いので20時半にはインできます。

帰宅早々ナターリアのインを確認し、声をかけておきます。そしてイン状況を非表示にして、ドワ子に変身。非表示にしてから変身すれば、アイコンが元のままになるんですよ。

さぁ、あとはものロクが来るのを待つだけです!

 

 

悲劇①

ものロクが来ない。

あれ?なかなか来ないぞ?普段なら22時半くらいにはインしてるのに!二人とも来るって言ってたし、なんで?

ぜんぜん来ない二人に連絡をしてみます。

 

f:id:ERUFish:20210319080733j:plain
f:id:ERUFish:20210319080404p:plain

「モンハンしてたwww」

コンチクショー!!!なんだよ!もー!!

私がドワ子姿でコソコソしてた間にふたり揃ってモンハンしてんじゃねーよ!!!

 

連絡してから30分後やっとこすっとこふたりがインしました。さてナターリアを呼んでくるかな。

 

悲劇②

ナターリアがオガ子になってる。

ナタちゃん!ドワ子でいいんだよ!なんでこんなタイミングでサブのナイスバディオガ子になってたんだよ!!そりゃあ普段はオガ子のおっぱい目的でサポ雇ってるけどさ!!今はちがうんだよ!!ドワ子でいいんだよ!!

f:id:ERUFish:20210331211349j:plain

 

ナターリアに戻ってもらってやっと4人揃いました。ここまで長かった。

まずはエル宅に集合して撮影します。

エル宅はグレンダーヒルズ草原6番地です。

かつての一等地に住みレトロを楽しむNo.1モデルです。

ものたん、ナターリア、オレットを仲間に誘い、自宅のルーラストーンでうちにみんなが集まります。

 

悲劇③

オレットが飛べない。

オレットが住宅村未踏のためルーラストーンで飛べない!サブキャラあるある!!とりあえずこの場はグレンから走ってくるとして、このあとスタジオニコン(ガタラ住宅村)に行くのにそこも未踏!?めっちゃめんどい!!しかもしぐさが少ない!!!

 

ということで、けっきょくロクサスに仮装チケを使ってドワ子になっていただきました。

f:id:ERUFish:20210331212425j:plain


 

やっと撮影です。パシャリッ📷

f:id:ERUFish:20210331212530j:plain

f:id:ERUFish:20210331212548j:plain

f:id:ERUFish:20210331212703j:plain

f:id:ERUFish:20210331212726j:plain




撮影のあと、アプデ後の一緒にストーリーをする時間を決めて解散しました。大好きだぜロクルム。マップで迷子になるけど、いつも待っててくれてありがとう。今回もよろしくね。そしてこの記事で書いたことは寛容に許して欲しいな。(*ノω・*)テヘ

加工したものはTwitterでみてね❤

5.4もいろいろあったアストルティアだけど、やっぱり最高の世界ですね。ほんと、この笑顔がいつまでも続けばいいと思います。5.5もNo.1モデルをよろしく!!

 

ドラクエが続く限り課金も続く。

気づけばダイヤモンドになってました。
f:id:ERUFish:20210331163710j:image

 

おわり。

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter


人気ブログランキング