祈りの宿No.1モデルのブログ

春イベント「幸せの妖精のたまご」をクリアしてきました

みなさまおはえるち。

 

春の季節イベントをやってきました。

▼リンクはコチラ▼
f:id:ERUFish:20210407224040j:image


ドラゴンクエストXランキング

 

今年のイベントは完全新作です。

エストは五大陸の各町から受注できます。

 

まるっとクリアまでの流れを書いちゃうので見たくない人はここまで!!
f:id:ERUFish:20210407223518j:image

↑バニたま↑

 

バレンタインやホワイトデーのイベントでもそうだったけど、ここ最近の季節イベントの報酬がもらって嬉しいものばかり!
f:id:ERUFish:20210407223537j:image

まずはコレ

写真フレームがもらえます!キラキラ可愛い!!

 

このフレームを設定して、バニたまの絵をヒントに指定の場所の写真を撮っていきます。

まず始めがこちら。
f:id:ERUFish:20210407223536j:image

ウェナ関係であることはわかっても風車なんてあったっけ? 

 

ハイここです。

f:id:ERUFish:20210407230423j:image

ジュレットの裁縫ギルド!預かりやさんから全景が見えます。パシャリ

ちなみに写真は保存しなくてもオッケイ。

消したくない写真があるときは保存をキャンセル。

 

次のヒントがコチラ。f:id:ERUFish:20210407223558j:image

ナンダこりゃ?カボチャ?

さすがにわかんない!

そんな人のために救済措置。

ヒントがあります。それを使うと、
f:id:ERUFish:20210407223607j:image

はいわかったー!f:id:ERUFish:20210407230651j:image

ココですねー。パシャリ

スライム探しのときによく来たぞい。

 

続いてがコチラ。
f:id:ERUFish:20210407223614j:image

ピンクのアフロのお相撲さんは無理がありすぎる

これはノーヒントでもいけそうだけど
f:id:ERUFish:20210407223748j:image

やっぱりそうだよね。

ココですね。

f:id:ERUFish:20210407230903j:image

カミハルムイの庭です。パシャリ

なるほど、五大陸をまわるようになってるのか。

 

続いてコチラ。
f:id:ERUFish:20210407223642j:image

めっちゃカエルがいます。ヒントをあけると。

f:id:ERUFish:20210407223956j:image

ドルワームですね。みなさんはこの写真でドルワームのどこだと思います?

私は城の屋上庭園だと思って登ったんですが違いました!

街の中です!

f:id:ERUFish:20210407231215j:image
街の中にも似た場所があるので注意です。パシャリ

 

ラストがコチラ。
f:id:ERUFish:20210407224009j:image

なんだこりゃ。無理がありすぎるぞ。

ヒントはこれ。
f:id:ERUFish:20210407223721j:image

ヒントの絵だけではわからないですよね。「うんじょうこ」とあります。

ここはバシッコでひとっ飛び。f:id:ERUFish:20210407231435j:image

ハイ、完了。パシャリ

 

あとは報告をして終了です。f:id:ERUFish:20210407223718j:image

クリアするとイベントのタイトル「妖精のたまご」が納得する結末に。

 

 

クリア後はおしゃれ装備「パンジービスチェセット」一式がもらえます!

ほんとふとっぱら!!

f:id:ERUFish:20210408103034j:plain


おお!!

「花多すぎ!!」とか言われてたけども、なかなかありですね!!

またドレアが捗りそうですね!!

マジカル、ライダースに続き素敵装備をありがとうございます。

 

お気づきいただけただろうか?

 

そう!

頭装備が無い!!

 

実はクリア後に新しいバニたまからの絵が出題されるのでこれを見つけると頭装備がもらえます!

みなさん忘れないようにね!


f:id:ERUFish:20210408022015j:image

ドーナツ??

f:id:ERUFish:20210408022026j:image
んーーーーー…???

 

最後は自分で見つけてください

f:id:ERUFish:20210408103058j:plain


おわり。

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter


人気ブログランキング