祈りの宿No.1モデルのブログ

★エルドライブ★

みなさまおはえるち。

 

今日は中の人が休日なので、ドライブへ行ってきました🚗

f:id:ERUFish:20210419055746j:plain

※写真はイメージです。横のイケディは本記事に関係ありません。

 

なお、本記事はドラクエ10に一切、いっさい、いっっっさい関係ありません。

興味のない方はこんな記事を読まずに、下のバナーを押してトップブロガーさんの記事を読みに行ってください。


ドラゴンクエストXランキング

 

本日、行ってきたのは茨城県土浦市

茨城が誇る最もナウいです!

 

7時からレンタカーで出発

まず訪れたのは霞ヶ浦の土浦港

霞ヶ浦は日本で2番目に大きな湖なんですよ!

ホントに大っきくて海みたいです!

 

でも、水はコーヒーより濁っていて、ウェディが泳ぐにはちょっと厳しいかな。

f:id:ERUFish:20210421225515j:plain

でもサービスショットは載せておきますね♥

 

泳ぐのは諦めて、

霞ヶ浦ではナマズを釣ってきましたよ♥

霞ヶ浦ナマズアメリカナマズといって、食用に輸入されたものが逃げ出して野生化し、繁殖したナマズです。

それがこれだー!!※閲覧注意

 

f:id:ERUFish:20210421225634j:plain

とってもおっきなナマズ!!

長さは65cmくらい!!

プクリポみたいにぽよんぽよんのお腹♥

長い竿がギンギンにしなりました♥

こんなナマズが3匹も釣れましたよ♥

おもすぎて腕がパンパンです♥

 

そして、お昼からは筑波宇宙センターへ行きました。

マンガ宇宙兄弟でおなじみの場所ですね🚀

f:id:ERUFish:20210421225859j:plain

きぼうの中が見学中止で残念だったけど、日本の宇宙開発の歴史がよくわかりました🚀

博物館大好き系ウェディです🚀

f:id:ERUFish:20210421230239j:plain

 

 

ラストはドライブのおともソフトクリーム🍦♥

焼き芋のソフトクリームですよ🍦🍠

f:id:ERUFish:20210421230303j:plain

茨城県は焼き芋が名物らしいです!知ってた?

 

そんなこんなで日帰り旅行は終了🚗

 

茨城県の観光ランキングはだいぶ下位らしいんだけど、楽しめる事はたくさんありますよ♥

 

おわり。

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter


人気ブログランキング