祈りの宿No.1モデルのブログ

★パンダ完全攻略★

みなさまおはえるち。

日本で飼育されているパンダは何頭いると思いますか?答えは10頭です。意外と少なくないですか?パンダに会える動物園は上野動物園アドベンチャーワールド王子動物園3箇所だけ。この希少さを考えるとパンダの出産が大きなニュースになるのもわかりますよね。また、野生のパンダは約1800頭ほどといわれています。保護活動の成果で増加傾向のようです。

では、パンダの魅力とは何でしょう。

f:id:ERUFish:20210524110606j:plain

まずはこの白と黒の模様でしょう。他の動物には少ない配色ですよね。シマウマくらいでしょうか。特にこの目のまわりの黒色がおっきなタレ目のようで愛らしいですね。ほっぺふにふに。

f:id:ERUFish:20210524110726j:plain

 

パンダは何を食べているかしっていますか?そう、ですね。実はパンダが笹を食べるのは“仕方なく”食べるしかなくなったからなんです。本来は肉食だったのですが、他の肉食動物との争いを避けるために笹を食べるようになったといわれています。その特徴が外見にも見えますね。

f:id:ERUFish:20210524111400j:plain

f:id:ERUFish:20210524111421j:plain

おちゃめそうですが非常に好戦的な前歯と、アレフガルドを支配していまいそうな爪が見えますね。肉食のなごりです。

そして体型です。パンダがクマの仲間なのはご存知ですよね。クマは大きい動物ですが、コロコロと丸みのある体型で多くのキャラクターのモチーフになっています。この姿で見せる愛くるしいしぐさにはみとれてしまいますね。

f:id:ERUFish:20210524111558j:plain

このように、コロコロと・・・!?

f:id:ERUFish:20210524111745j:plain

丸みがある・・・!?

 

 

f:id:ERUFish:20210524111837j:plain
はい。このように、くびれのあるスレンダーな体型でアストルティア全域から愛されています。

f:id:ERUFish:20210524111858j:plain


美人でスーパーモデルのようなカッコいい人が多いですが、ユーモアあふれるエンターテイナーが多いのもウェディの特徴です。この見た目とのギャップもウェディの魅力ですよね。

おわかりいただけましたか?まとめますと、

ウェディ最高。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter