祈りの宿No.1モデルのブログ

★【ぷち検証】決戦ドレア投稿の注意★

みなさまおはえるち。

昨日から始まった「決戦ドレアコレクション」私も参加中です。

f:id:ERUFish:20210525024504j:plain

f:id:ERUFish:20210525100143j:plain

f:id:ERUFish:20210525100046j:plain

が!

この投稿に至るまでの苦難ときたら、まさにいばらの道でした。それがコレ!!

f:id:ERUFish:20210526051017j:plain

ネタバレ?!どこが?!なにが?!

そんな笑顔で言われてもねぇ?!ぇえ?!

というわけで、どこがだめだったのか検証していきます。

まず考えた原因は場所です。

1枚目の写真は銀の森で撮影しました。バージョン5.4で初出となるマップです。5.0以降のものがだめなのかとおもい、まずはこの写真を除外。のこった2枚は強戦士の間で撮影したバトルフォトです。

しかしこの2枚もアウト。

その時は焦っていたのでいったん写真は諦め。仕方なく、白背景で撮影しなおして投稿しました。

f:id:ERUFish:20210526051114j:plain

あとから他の投稿者をみると魔界で撮影したものは何枚もあり、銀の森が問題ではなさそう。

そして可能性として浮上したのが、サポートなかまサポートを連れていたこと、そして強戦士の間での撮影のどちらかではないかと予測。

サブキャラのダオミで実験をしてみます。サポートなかまにはフレのとむちーです。

f:id:ERUFish:20210526054511j:plain

 

サポートなかまをそのままと、カメラで非表示の2つを試します。

f:id:ERUFish:20210526005610j:image
f:id:ERUFish:20210526005604j:image

場所はメギストリスです。

サポート待機

サポート参加、カメラ表示

サポート参加、カメラ非表示

の3つで投稿を試しました。

f:id:ERUFish:20210526051241j:plain

f:id:ERUFish:20210526010751j:image

結論。全て投稿できました。サポートなかまは問題ないようです。加えて、バトル中の写真も問題ありませんでした。※投稿は削除済

ということは強戦士が原因ですね。

撮影してきました。

f:id:ERUFish:20210526051327j:plain

f:id:ERUFish:20210526051342j:plain


はい、アウト。

f:id:ERUFish:20210526011034j:image

コレだ。バトルフォトがとりたくて、安易に選んだのが間違いでした。もしかしたら他にもだめなシチュエーションがあるかも。これから投稿される方は注意してください。

ついでに、私の投稿もよろしければご覧ください。ていうか見てください。

ツールでは【女神の盟友】で検索ぅ!

 

最後に、いっぱい写真撮影していたら称号もらいました。

f:id:ERUFish:20210526005525j:image

おわり。


ドラゴンクエストXランキング

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter