祈りの宿No.1モデルのブログ

★熱戦!烈戦!超激戦!大富豪トーナメント・完結編★

みなさまおはえるち。

長くなってしまいましたが、前記事もよろしければどうぞ。

シロさんからシークレットメンバーであった3人のガチな刺客が紹介されて、いよいよトーナメント開始です。

ところで、会場に来てから参加者全員が覇王色の覇気をまとっていて、なかなか輪に入れないNo.1モデル。まさかのコミュ障を患ってしまったようです。シロさんからハイテンションウェディ娘の二つ名を授かったのに結果を残していない。そんな私に優しく声をかけてくれるルテりん。

f:id:ERUFish:20210526161118j:plain

「えるち!決勝で会おう!」

私はその一言で安心したんだ。ありがとうルテりん。あなたが声をかけてくれたから、今日はルテりん記念日だよ。

トーナメントのメンバーはTwitterのDMで随時更新されていきます。ハイテクです。さて、私のグループは、、、

!!!?

ラーユ

こぶたけんし

マルドゥク

エル

刺客のひとりがいるぅ!データ戦術のITオガオ・マルドゥクさん!

初戦からピンチを迎えます。ルテりん、今日は私の命日になるかもしれない。だが、当たって砕けてくるぜ。試合前、オーグリードプリンス・ラーユさんの一声で写真を撮ることになりました。

f:id:ERUFish:20210531134116j:plain

アイスブレイクのその声掛け。イケオガすぎます。Twitterでのコメントでもイケオガが溢れていますね。

f:id:ERUFish:20210531134611j:plain

この人になら負けても良い説もでてきました。

f:id:ERUFish:20210531231433j:plain

 

さて、今回の大富豪のルールはこちらです。

・反則あがり・都落ち・革命・階段・8斬り

・しばり・スペ3返し・スライム革命

わりとオーソドックスでしょうか。地元のローカルルールにスライム革命が加わったくらいです。一回勝負なので全力で叩き込みます。負けて当然の強敵!!いくぜ!!

 

f:id:ERUFish:20210531230838j:plain

勝ちました。マルドゥクさんのデータを打ち破ってきました。マルドゥクさん4位って。ぇ?

 

次戦はこのメンバー。アスコンプリンスに囲まれました。

もやし

タイチョー

エル

ラーユ

タイチョーさんが遅刻ということでスラリンがはいります。ある意味最強の刺客。そしてこの強敵を抑え込み、

f:id:ERUFish:20210531230959j:plain

はい、大富豪。また勝ち抜きました。ルテりんも勝ち残っています。本当に決勝で会えるかも!

それにしても今日の私はキテますっ!これはガチで優勝狙えるかも。ん、待てよ。このままもし優勝したら。。。。

(脳内計算中)カタカタカタ…ターンッ!!チーン!!

優勝すれば、表彰台にのぼり、コメントを求められる。そうすればなにか爪痕を残す事が出来るのでは!?

出ました。私のプラン。優勝し、表彰台でおもしろコメントを残し名を挙げる。そうすれば祈りの宿からジュレットNo.1くらいまでは昇格できるであろう。そうと決まれば早速、定型文の作成です。焦ることなくスマートに挨拶ができる。それがNo.1なのです。次のゲームまでの間、トーナメント表の更新などでしばし間があります。その間がチャンス!魚ぉぉぉおお!!

カタカタカタカタカタカタ…!!

f:id:ERUFish:20210531231329j:plain

参加者が写真撮影など戯れている間、私もそれとなしに混ざりつつ、実は定型文を猛烈作成していました。

f:id:ERUFish:20210531231523j:plain

f:id:ERUFish:20210531231602j:plain

f:id:ERUFish:20210531231707j:plain


ヨシ。完璧。見えたぜ、私の未来。ルテりん、ごめんね。残念ながら今日はえるち記念日になるよ?

いくぜっ!3回戦!!

 

f:id:ERUFish:20210531231745j:plain

負けました。シチリアさん、あなた不運キャラじゃなかったっけ?

その後、敗者リーグでも最下位になり、最終8位でフィニッシュです。

優勝はももたさん!2位はメイアさん!

f:id:ERUFish:20210531231933j:plain

やはりモッテル人は違う。

 

最後にみんなで集合写真。

f:id:ERUFish:20210531232037j:plain

とっても楽しい大会でした。シロさん、運営のみなさま本当にありがとうございました。ぜひまた参加したいです。また呼んでいただけるよう、ブログ活動頑張ります。明日への活力になりました。次こそ今日つくった定型文を使えるよう、頑張ります。

集合写真のとき、みみみみっくさんの超絶美麗おっぱいしか見ていませんでした。ごめんなさい。

f:id:ERUFish:20210601051703j:plain

おわり。


ドラゴンクエストXランキング

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter