祈りの宿No.1モデルのブログ

★バラシュナ撃破報告★

みなさまおはえるち。

昨日は期間限定イベントの海底探索ガテリア号が始まりました。期待を膨らませてガテリア号に乗り込んだ冒険者達の未来は・・・。ガテリア号に乗り込んだ話はまた後ほど。

f:id:ERUFish:20210610084323j:plain
ガテリア号の探索を終えたあと、チムメンのデオさん、もりそばさん、アレルさんと一緒にバラシュナへ行ってきました。

この日の強さは1です。なんとしても勝っておきたい。ふと、Twitterをみると、おむおむさんもバラシュナ挑戦中のようでした。

先日、同じようなタイミングで同じような装備を揃えていたのでちょっぴりライバル意識が。

ここは先に勝ちたい!

まぁ、前回いったときにひし形を覚えて部下一周した私はすでに勝っていると言っても良い立場なのですが、やはり撃破して文句なしに「1済です。」と言いたいところですね。

そして今回のメンツは3済勢。わるぃなおむさん。私の勝ちだ。いざ!バラシュナへ!

まずは装備チェック。揃えた装備で良いか確認してもらいます。

f:id:ERUFish:20210610090611j:plain

「ちゃんとしている」いただきました。No.1大魔道士までもうすぐです。

一方その頃おむさんは、

f:id:ERUFish:20210610090803j:plain

f:id:ERUFish:20210610090816j:plain

まどマギのマミさんみたいなこと言って死んでました。

 

バランスパスタとフワフワわたあめを食べてレッツゴー!

f:id:ERUFish:20210610085000j:plain

1戦目は赤までいきタイムアップ。

相変わらずのテンペスト間に合わずと、初見の八門崩壊にあたりまくりでたくさん死んでしまいました。

避けられる技は確実に避けて生存率を高める。

バンバン攻撃を撃ってウヒョー!したいけども、生き残ることの方が大事

f:id:ERUFish:20210610084845j:plain

そんなことに注意しながら2戦目。

討伐ぅぅ!!嬉しぃ!!ありがとうぅ!!

f:id:ERUFish:20210610085615j:plain

名前が赤くなってからがとても長く感じました。思わずチャットで「まだ?」と聞いてしまいましたね。

何とか討伐完了。おむおむに報告しにいこうかね。
f:id:ERUFish:20210610083808j:image

寝てました。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング