祈りの宿No.1モデルのブログ

★ルイーダの酒場完全攻略★ #ルイーダの酒場


みなさまおはえるち。

昨日のDQ10TVお疲れ様でした!

まったくみれてません!なので新情報は他のブログで検索、検索ぅー!!このブログに情報なんて期待しないでね!!

 

先日、秋葉原へお出かけしてきました。

f:id:ERUFish:20210623124722j:image

東京の駅は毎回緊張します。

秋葉原に来た目的は、

f:id:ERUFish:20210623124825j:image
f:id:ERUFish:20210623125513j:image

ルイーダの酒場です!

今回はこの冒険者の聖地をご紹介いたします。

※えー、来店の際には感染症予防対策を行っています。店舗における対策、営業体制についてはルイーダの酒場のHPをご覧下さい。(コンプラ棒読み)

 

同行メンバーはチムメンのリースさん、ものたんさん、もりそばさん、ライラさん。集合時間は14:00です。

リスおじとものたんは前回すしざんまいに行って以来。3人が近所で集まりやすいとこに住んでます。もりそばちゃんとライラちゃんは今回初です。駅到着後さっそく迷子になるライラちゃん。

f:id:ERUFish:20210623131503j:plain

そんなやつはいなかったので、ここで10分くらいロス。もりそばちゃんが探し出してくれて無事合流できました。

ネットでよく見るやつぅ!

f:id:ERUFish:20210623130909j:plain

 店内はドラクエづくしです。酒場の雰囲気から壁紙まで全部ドラクエです。お客さんは冒険者のテイなので、店員さんもそのテイで接客してくれます。メニューのタブレット魔法の石版です。現在アルコール提供が中止となっているのは、東京都から謎の力によって封じられているからだそうです。

 

メニューもドラクエに関連したものになっています。

ドリンクを頼むとオリジナルのコースターが2枚もらえます。

f:id:ERUFish:20210623135127j:image

カミュのイベント中とのことだったので、カミュのドリンクにはカミュのコースター付きです。

f:id:ERUFish:20210623135142j:image
カミュのセリフが書いてあるのですが、11未プレイなのでなんのことかさっぱりわかりません。カミュファンの方は鼻血出して喜んでください。

f:id:ERUFish:20210623135208j:image
f:id:ERUFish:20210623135221j:image

ものたんはまほうの小瓶エルフの飲み薬でMPばっかり回復していました。

私のドリンクはギガデイン。店員さんと一緒に「せーの!!ギガデイン〜〜」と叫ぶとドリンクの色が変わります。

f:id:ERUFish:20210623133110j:plain

一緒に叫ばないと店員さんがめんどくさそうにするので、恥ずかしがらずに頑張って叫ぼう!!

フードメニューも充実です。ゴルスラオムライスギガンテスのこん棒など映え写必至の目玉メニューがたくさんあります。
f:id:ERUFish:20210623135308j:image
f:id:ERUFish:20210623135314j:image
f:id:ERUFish:20210623135321j:image

f:id:ERUFish:20210623135447j:image

モモンジャ可愛い。

出てきたときは「おーー!!」と感動するのですが、食べるともれなくグチャるので、写真を撮るのを忘れずにね!

f:id:ERUFish:20210623133519j:plain

味はどれも美味しいよ!!こん棒はとりわけるのが難しいので注意。

 

ファンとしてもネタとしてもとても楽しめるお店です。
f:id:ERUFish:20210623135541j:image
f:id:ERUFish:20210623135548j:image
f:id:ERUFish:20210623135553j:image
入店しなくても、グッズは買えるので気になる冒険者のみなさんはぜひぜひ行ってみてください!!

 

◆おまけ◆

ものたんが例のアレと戦っているときに描いたお見舞い品を渡してきました。

額はダイソー

 

そんなものたんが、すしざんまいの1000円引き券を当てたのでディナーはすしざんまい行ってきました。

f:id:ERUFish:20210623135914j:image

 

期限が過ぎてました。
f:id:ERUFish:20210623135934j:image

おわり。


ドラゴンクエストXランキング