祈りの宿No.1モデルのブログ

★開催!スラ娘プリティダービー★

1986年初代ドラゴンクエスト発売以来、初期モンスターの代表であり、ドラゴンクエストシリーズの顔ともいえるキャラクター、スライム

その愛くるしいフォルムには、モンスターながら攻撃をためらってしまう。

グッズが部屋に転がっている冒険者も多いであろう。

シリーズを重ねるにつれ、バリエーションが増え、個性溢れるモンスターとなった。

スライムたちは倒されるために生まれてきた。

しかし、このレースで歴史は変わる。

彼女たちはスライムたちの名前と共に生まれ、その魂を受け継ぎ、走り続ける。

過去に倒された歴史をもつスライムたち。しかし、この世界を生きるスラ娘たちのレースの結果は誰にもわからない。

 

みなさまおはえるち。

思いついた衝動だけで開催しました。

「スラ娘プリティダービー」

f:id:ERUFish:20210628101502j:plain

 

内容はスライム系のドレアでドルボレースをするというとても健全なプレイヤーイベントです。

「モンスターの擬人化ドレアで写真撮りたいなぁ」という衝動だけでの開催に至ったので少人数でこじんまりやることにしました。

普段ネタドレアで活躍されているフレの皆さんに集まっていただきました。

f:id:ERUFish:20210628100436j:plain

 

ネタ勢ばかりだと華がないので、もやし&アヤネコ夫妻にきてもらいました。

f:id:ERUFish:20210628100917j:plain

ドレスコードはスライム系で」と、わけのわからない雑な案内をしたにも関わらず、きっちり可愛く仕上げてくるプリンス&プリンセス。

f:id:ERUFish:20210628102800j:plain

f:id:ERUFish:20210628101050j:plain

カカロッテさんとのギャップがすごいですね。

一方その頃ニコちゃんは、

f:id:ERUFish:20210628101605j:plain

おっさんとデートしてました。このスライムナイト、網タイツをはいてセクシーです。うしろのナスライムも気になりますね。

 

準備もそこそこに見切り発車した企画なので、定型文も途中までしかつくっておらず、手打ち棒立ちで喋り続けるMC。

f:id:ERUFish:20210628101805j:plain

ルールは簡単。

レーンの村を出発して、ジュレットを目指します。途中で祈りの宿に立ち寄り私を見つていいねしてもらいます。

コースには障害となるモンスターがたくさん。

開始早々スライムの大群。祈りの宿を出て最短で向かおうとすると狭い通路にスライムつむりの大群。

我ながらナイスなコース設計です。

f:id:ERUFish:20210628103222j:plain

パドック(レーンの村)でひとしきり写真を撮り終えて、いよいよスタートです。

村を出てすぐのスタート位置で暴れるスラ娘たち。ちょっとぴょんぴょんやめてお姉さんの話きいて?

f:id:ERUFish:20210628103316j:plain

 

スラ娘たちをなだめてカウントダウン!

よ~い・・・スタート!!

各スラ娘一斉にスタート!!

 

さて。

f:id:ERUFish:20210628103400j:plain

祈りの宿で待つあいだ。

ふと思ったこと。

レース中の写真撮れないやん。

運営ワンオペの宿命。

ぼっちとかいじってごめん。

f:id:ERUFish:20210628103634j:plain

ってことでいろいろあって表彰式!!!

第1位もやしさん

第2位ものたんさん

第3位おむらいすさん

おめでとうございます!!

f:id:ERUFish:20210628103910j:plain

お試しでやってみていろいろと課題もわかったので、修正しながらまたやってみたいと思います。今度はもっと人呼べるかしら。いつになるかはわからないけども。

f:id:ERUFish:20210628103936j:plain

f:id:ERUFish:20210628104009j:plain

f:id:ERUFish:20210628104029j:plain



ところで、ものたんが何をモチーフにしてるのか最後の最後までわかりませんでした。

f:id:ERUFish:20210628104047j:plain

おわり。


ドラゴンクエストXランキング