祈りの宿No.1モデルのブログ

★ #DQX秋祭り2021 に参加してきたよ!★

みなさまおはえるち。

10/23(土)仕事を午後半休を取得し、行ってきました!

まさかのチケット当選でうれしい!場所は渋谷です。

渋谷のレオパルド広場で写真をパシャリポ📸

f:id:ERUFish:20211024163515j:plain

私は第二部で参加です!

第一部に参加したたんぼちゃんからDMが届きました😆

パネルでも参加してたー❗✨

パネルがあった事も嬉しいし、なにより「エルだ!」って認識してもらえたことがとても嬉しい❗❗この姿がアストルティアで生きていることを実感しました。

第二部のプログラムはこんな感じです▼

f:id:ERUFish:20211024170955j:plain

写真が粗いのは周りにたくさん人がいて慌てて撮影したから。

「拾遺譚」ってなんだろう❓🤔

って開演までわからなかったんだけど、声優陣によるオリジナルストーリーでした❗

生で演じる声優さんたちのパフォーマンスは圧巻です。お話の内容はバージョン5.5の後日談。ゲームの中では語られなかった設定やバージョン6に繋がりそうな内容まではいっていて見どころがたくさん!キャラに声がつくことにはじめは戸惑いもあったけど、バージョン5が終わってみれば、キャラへの想い入れが増した最高の演出になりましたよね。演技もストーリーもそして、ライブ感あふれる演出も見どころなアストルティア拾遺譚」You Tubeで見逃し視聴ができます。ぜひぜひご覧になってください!

いつもは画面で観るドラクエスタッフの方々が楽しそうにステージで話をする姿は見ていて嬉しくなりました。ほんと、素敵な世界に出会えたことを感謝いたします。とりあえず、2038年までは続いてくれるのかな?そしたら私は何歳だ?

来月はバージョン6が解禁❗

そして来年はついに10周年❗

どんなサプライズがまっているのかいまから楽しみですね❗

おわり。


ドラゴンクエストXランキング