祈りの宿No.1モデルのブログ

★かくれんぼしてきました★

みなさまおはえるち。

先日はれっつピエディメンバーでかくれんぼをしてきました!

f:id:ERUFish:20211122000009j:plain

主催のそらさんを見つければ300万Gの太っ腹企画!!

負けないぜ!!!

ルール説明をするそらさん。

f:id:ERUFish:20211121234851j:plainみんな真剣に説明をきいています。「お話をする人におヘソを向ける」は小学生の頃に習いましたよね。先生がお話をしているときはペンを止めて、聞く姿勢になるものです。アストルティア民であれば誰もが学ぶことです。

f:id:ERUFish:20211122000615j:plain

そらさんが隠れている間は静かに待つものです。フルハウス」が3chで放送されていたとか、ニトリのお値段が妥当だとか、余計な話をしてはいけないのです。今はかくれんぼに集中する時間です。みんなが静かになるまでに3分かかりました。6年生は1分20秒でした。さすが最上級生です。

f:id:ERUFish:20211121235638j:plain

目と目を合わせて話をします。アストルティアでは当たり前のことです。

f:id:ERUFish:20211122000549j:plain

エッチなこともしてはいけません。エッチなことをすれば全校集会を開きます。校長先生は悲しいです。

f:id:ERUFish:20211122000718j:plain

隅々まで綺麗にお掃除をします。ミーナ団長のお尻から青い何かが飛び出しているように見えますが気のせいです。

f:id:ERUFish:20211122000836j:plain

酒場で騒ぐのもよくありません。酒場でオシャレなプロポーズなんて憧れますが、勝率120%の確信があるときに行いましょう。自分に酔って相手の気持ちを考えないことは良くありませんね。断わる側の気持ちも考えてみましょう。

f:id:ERUFish:20211122001157j:plain

ひめしゃんが夜叉のように怖い顔で落ち込んでいますね。私に惚れると霜焼けするぜ?

f:id:ERUFish:20211122001718j:plain

最後にみんなでメントスコーラをしました👍YouTuberにこすられまくったネタですが、みんなでするととても楽しいですね✨噴き出す瞬間を合わせるのが難しかったです。メントスコーラの動画って何回みても楽しいですよね。わかっているけど床と天井がびちゃびちゃになる展開はその後の掃除してる様子を想像すると笑けてきますね。しかし、いまやYou Tubeで過激な動画を日々みることができますが、やはり探偵ナイトスクープを超えることはできません。遥か昔、探偵ナイトスクープ桂小枝が爆弾ゆで卵をつくる回がありましたが、あれは何度みても笑えます。あと、好きなのは「ガォーさん」シリーズです。スリムクラブではなく、長原成樹のシリーズです。涙出るくらいに笑えます。西田局長が感涙ではなく泣き笑いするくらいの面白さです。アストルティアでもたくさんの面白いコンテンツがたくさんありますが、ガォーさんを超えるものを作れたら最高だと思います。

f:id:ERUFish:20211122001752j:plain

そらちゃん、楽しい企画をありがとう❤

おわり。


ドラゴンクエストXランキング