祈りの宿No.1モデルのブログ

★ #遊艶ノ花街 ★

みなさまおはえるち。

f:id:ERUFish:20211128160247j:plainドレア系プレイベにレッツゴー!

今日はおとちゃんの「遊艶ノ花街」です。

要は花魁コーディネートでイケディをオモテナシするという集会ですね!バージョン6も落ち着いたので参加しに行きます。コーディネートを持っていないので直前にバタバタとつくります。

花魁(おいらん)は、吉原遊廓の遊女で位の高い者のことをいう。現代の高級娼婦、高級愛人などにあたる。

※娼婦や愛人がわからない人はパパにこっそりきいてみよう!

現在では和服の着こなしバリエーションの1つになってますよね。鬼滅の刃にも出てきたり、世のお父さんお母さんはどんな気持ちで子どもと見てるんだろうと不思議に思っちゃいますが、幅広く言葉は知れ渡り、ファッションとして受け入れられていますね。

そんなこんなでコーディネートしていきます。「吉原ラメント」と「歌舞伎町の女王」をループで聴きながらイメージ膨らませて…

f:id:ERUFish:20211128152328j:plain

パーペキ✨口紅もダークプラムに変えました。

準備もできたのでレッツゴー❗❗

 

 

f:id:ERUFish:20211128152549j:plain

間に合いませんでした。始まりの集合写真に混ざれず、NPCをたぶらかしてました。

それでは、イベント中の様子をちょっとだけ🎶

f:id:ERUFish:20211128153555j:plain

f:id:ERUFish:20211128153617j:plain

和装に混ざっても遜色ないでしょ!?でしょ!?

花魁コーデってことで、みんな色使いが華やかです💐

f:id:ERUFish:20211128153846j:plain

そしておとちゃんと妖炎がかぶっていくぅー🤣双子コーデ可愛い♥

f:id:ERUFish:20211128154054j:plain

どわーーん

f:id:ERUFish:20211128153816j:plain 

カメさんはブレない!!

たくさんの人で撮影すると良い!!

f:id:ERUFish:20211128154436j:plain

f:id:ERUFish:20211128154453j:plain

カラフルなのが良い!!!

花魁っていうワードでいろんなドレアが産まれるのが面白いよね。それが集まるとすんごい華やか。ドレスコードの自由度に幅がある分、個性が活かしやすいよね。場所もカミハルムイにしてることで自然と和装寄りになるところも、スタッフさんの狙いがすごいなぁって思ってましたよ。

あとは、花魁道中ね。終了後にアフターの中庭へ歩いて移動するのも「花魁道中」ってイベントにしちゃうところも隙きの無いセッティングで素敵。

その様子はぜひシンちゃんchにて。

 

f:id:ERUFish:20211128155807j:plain

最後におとルム集合写真に混ぜてもらいました🎶

「あ、みんないるぅ。混ぜてもらおーっと。」って寄っていったらおとルムの集合写真でした!そしてシレッと混ざっちゃいました(笑)快く受け入れていただきありがとうございます!

 

と!いうことで、久しぶりにプレイベにガッツリ参加してきたお話でした。他にも写真があるのでTwitterでちょこちょこだしていきます。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング