祈りの宿No.1モデルのブログ

★パニガルム完全攻略★

みなさまおはえるち。

f:id:ERUFish:20211215201422j:plain

いよいよ公開された新コンテンツ『源世庫パニガルム』

なんと、最深部では3パーティ最大12人でボスに挑む大バトルになります。勝利してもらえる報酬『創性珠』を使い、『女神の木』を育てることで自身のステータスを強化することができます。

ステータスが強化されるということであればこのコンテンツはやり込むしかありませんね!

構成としてはアタッカー2人、回復職、魔法戦士が理想です。さらに、アタッカーとしてはバトマスが優秀!!今まで活躍の場がどんどん減らされていましたが、ここでスポットライトがあたりました!!

バトマスになりたくてもなれなかった人も多いと思います。そんなバトマスファンにももってこいのコンテンツですね!

今日はフレのももりんパパを誘ってパニガルムに挑んできました!!

f:id:ERUFish:20211215204025j:plain

ふざけたマスクの下に隠した素顔はイケディ。まさにタキシード仮面といっても過言ではないでしょう。ヒロインのサポートに徹する事を具現化したようなコーディネートです。

私はもちろんバトマス!!片手剣でかいしんの一撃をどんどんブチ込んでいきますよ!!

 

マップに入って早々にみんなの足を止めるタキシード仮面

f:id:ERUFish:20211215204619j:plain

回復役いないwww

自分も前に出たい系タキシード仮面。

それでもバトマスには回復手段「ミラクルブースト」があるじゃないか!!

バトマスらしくガンガンいこうぜ

f:id:ERUFish:20211215211650j:plain

ももりんパパ「いや、道中の戦闘は避けていこう」

 

どうやら攻めているのはファッションだけで、思考はマイルドなようです。

とはいっても最終バトルは12人パーティーなので回復職がいないなんてことはありません。他のパーティーの方には申し訳ないですがちょっと回復をお手伝いしてもらいながらもなんやかんやでクリアできます。

f:id:ERUFish:20211215213227j:plain

ガチな方には周回でやり込んでもらえ、ビギナーな方でも多人数の中に混ざりながら楽しめるとってもいいコンテンツだと思います。私も久しぶりに天下無双ぶっぱできて気持ちよかったです。

ただ、最終バトルはオートマッチングなので、どんな人とあたっても恥ずかしくないファッションで挑むのが良いと思いました。

f:id:ERUFish:20211215213936j:plain

おわり。


ドラゴンクエストXランキング