祈りの宿No.1モデルのブログ

★大ボリュームのエイプリルフール★

みなさまおはえるち。

f:id:ERUFish:20220401191822j:plain

毎年恒例のエイプリルフールがやってきました!

無告知で始まる1日限りのネタイベントです。毎年、どんなネタが来るのかワクワクドキドキなのですが、なんと今年は超大盤振る舞い!過去のエイプリルフールネタが勢ぞろいです!

メタキン大量発生(2013年)

②強戦士(2015年)

③試練の門(2015年)

④幸せのご近所バトン(2016年)

⑤ゴールドマンメッキス(2016年)

⑥宇宙防衛軍(2018年)

天国の門(2019年)

⑧ウォータースライダーク(2021年)

多い!!!平日なのに大忙しだよ!!!

0時の日付変更と同時に始まったので寝不足で新年度を迎えた冒険者も多いのでは??私も行ってきましたよ!

f:id:ERUFish:20220401195310j:plain

なにはともあれ、楽しい企画を毎年ありがとうございます🎶過去の再演に加えてちょこっとリニューアルされているものもあります。なんとメタキン大量発生では現地に行くとメタキンになれるしぐさ書がもらえました!懐かしい思い出に加えてこんな大盤振る舞いまでしていただいて感激です!おそらく本日限りなのでこれだけでも行くべき!

f:id:ERUFish:20220401195448j:plain

まもなくドラクエ10もサービス開始10周年。エイプリルフールで振り返るアストルティア。エイプリルフールネタにはその年に実装されたり話題になったコンテンツが元になることが多いです。イベントを楽しみながらアストルティアの思い出話に花を咲かせてみるのもおもしろいですね。

夜は防衛軍とスライダークいくぞー!

おわり。


ドラゴンクエストXランキング