祈りの宿No.1モデルのブログ

★隠れスライムフェスティバルがスタート★

みなさまおはえるち。

f:id:ERUFish:20220609185442j:image

本日から隠れスライムフェスティバルが始まりましたよ!今回の舞台はレーンの村です。もはや庭。そしてけしケシとのコラボイベントです。スライムがけしケシになっています。

f:id:ERUFish:20220609194913j:image

受付はジュレット、グレン、オルフェア、アズラン、ガタラの各町です。レーンに行ってもダメですよ!

f:id:ERUFish:20220609195052j:image

新報酬もけしケシコラボです。f:id:ERUFish:20220609185936j:image

みんな大好き、しぐさ書もあるよ!

 

ルールはとっても簡単🎶

スライムけしケシを見つけてBボタンちょい押しをするだけ🎶

前方の扇状に判定範囲があるので近くにいるけしケシをまとめて見つけることもできます👉👉
f:id:ERUFish:20220609194935j:image

また、「見つけた」のしぐさモーションを全部見る必要無し!Bボタンちょい押しのあとすぐにBボタンでしぐさをキャンセルできます。時間短縮になるし、判定もちゃんとあるのでこちらがオススメ🎶

 

庭とはいえ、貝やサンゴに惑わされまくり🐚よく見極めましょう。

f:id:ERUFish:20220609195257j:image

水中や屋根の上、崖にへばりついてたりもするので注意ですよ👀

私はこのイベントが大好きです❗もちろんハイスコア狙うならPTで役割分担しながらやるのがいいんだけど、基本は自分のペースで黙々と見つけていればオッケイ🙆‍♀普通にプレイしてればギスギスイライラすることは皆無❗もっと頻繁にこのイベントやって欲しい❗

例えば日曜日に毎週開催とか🤔f:id:ERUFish:20220609193312j:image

おわり。


ドラゴンクエストXランキング