祈りの宿No.1モデルのブログ

★ #ブロガー交流会に呼ばれなかったブロガー交流会 ★

f:id:ERUFish:20220815100710j:image

社交界

〔名〕有力者、著名人やその夫人、娘などが集まって交際する社会。

 

またWikipediaによると、

「ー爵位や称号など勲章や地位を持たぬ者は、基本的に出席できない集まりー(略)」

 

社交界デビューするためにはそれ相応の地位が必要である。得に一般人がデビューするには相当の実力者でなければなりません。例えば、ノーベル賞を受賞したり、世界的な発明をしたり、ポーカーでタイタニック号の切符を手に入れたり、玉の輿狙いの為に入学した学校でマツジュンに気に入られたり、ナメック星を宇宙の帝王から守ったりしなければなりません。ドラクエ10ではサービス開始からブログで旅の様子を表現することが広まり黎明期からブログ文化が盛り上がりを見せていました。ドラクエ10からオンラインゲームを始めた人も多く、アストルティアどころかオンラインゲーム自体が未開の地でした。そんな地図に無き荒野を進み金策の情報や魔物との戦闘、そして未知との遭遇の感動をだれもがペンに込めてブログを綴り、冒険者もその冒険録に魅了されていました。そして何度もブロガー同士の覇権争いを繰り返し、今日まで大ブロガー時代が続いています。

このブロガーの力を測る1つの指標がブログランキングです。このランキング上位者こそアストルティア界における上流階級なのです。この選ばれし上流階級が集ったイベントこそがブロガー交流会です。

主催者はレムさん(ブロラン28位)です。記事を見ていただくとわかる通り、知ってる顔ぶれがあちらこちらにうかがえます。もちろん我が相棒のおと団子(ブロラン22位)も出席です。

ちなみに現在の私のランキングは131位です。Twitterであれだけ騒いでいるにもかかわらず、なんとも割りきれない数字ですよね。

かつては私も35位の辺りをうろうろしていたのです。だいたいフレのおむおむと並んで2人で昇降運動をしていました。
f:id:ERUFish:20220815103044j:image
ブログランキングの1ページが1位~30位なので、30位にはいることはひとつの目標でした。

ですが今は気まぐれに記事を書くだけです。今あるつながりを大切にして旅を続けていけばいいのです。社交界に呼ばれなかったからって冒険者失格というわけではありません。No.1にならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンなのです。

そんな優しさあふれるオンリーワンが集ったプレイベです。

f:id:ERUFish:20220815103428j:image
f:id:ERUFish:20220815103452j:imagef:id:ERUFish:20220815103510j:image
暴言とランキングでマウントの取り合いばかりする優しい現場です。
f:id:ERUFish:20220815101653j:image

本家もやって来た!!f:id:ERUFish:20220815101652j:image


f:id:ERUFish:20220815101654j:image

何度も言うけど、私は呼ばれてたのよ?でも行けなかっただけだからね?ちゃんと呼ばれてたんだからね?

おわり。

 

【追記】こちらも合わせてどうぞ↓


ドラゴンクエストXランキング