祈りの宿No.1モデルのブログ

★ #ワッショイ茶屋祭り2022 開催直前レポート★

8/20開催のおとルム主催プレイヤーイベント「#ワッショイ茶屋祭り2022」

その練習が行われるという情報をキャッチしたのでおとルム広報部長の私がマイクを片手に現地レポートにいってきました。f:id:ERUFish:20220819064833j:image

ワッショイ茶屋祭りは年間3回あるおとルム主催イベントの内の1つです。マイタウン「お団子茶屋」を会場にして、様々なブースが軒を連ねます。各ブースではメンバーが思考を凝らした企画が目白押しです。毎回どのブースも長蛇の列ができ、会場全体は盛大な盛り上がりをみせます。

そんな大注目のイベント「ワッショイ茶屋祭り」の会場を皆さんよりひと足先に、この私がレポートしていきます!f:id:ERUFish:20220819075141j:image

いつも明るく来場者を楽しませてくれるおとルムメンバーですが、今日は直前の全体打ち合わせということもあってピリピリとした緊張感が漂う空間です。イベントを成功させるためにメンバーもボスの話に真剣に耳を傾けます。決して誤字を待っているわけではありません。入念な打ち合わせです。f:id:ERUFish:20220819075455j:image

端っこで話をきいていたかわいいウェディの女性を発見したのでインタビューを試みます。
f:id:ERUFish:20220819075643j:image

「どこで取材してるんですか!許可は取ってるんですか!?」

 

マイクを取り上げられそうになりました。やはり現場の空気は真剣そのものです。
f:id:ERUFish:20220819075812j:image

この真剣なプクリポたちの表情をみてください。今にもツルハシで襲いかかろうかという鬼気とした現場です。右のたぬきの剃り込みとサングラスが非常に威圧的です。f:id:ERUFish:20220819080806j:image

壇上ではボスがメンバーに檄を飛ばしています。"体育会系"と知られるおとルムでの集会ではこのようにシュプレヒコールが飛び交うのです。ここでもメンバーの目は真剣そのもの。決してボスの誤字を待っているわけではありません。

エイナちゃんがインタビューに答えてくれました。
f:id:ERUFish:20220819081501j:image

流石幼女。アストルティアの天使。幼女優しい。幼女かわいい。そんなかわいい幼女に今年の茶屋祭りの見どころをきいてみました。

 

「タカさんが脱ぎます//」

もう脱いでますよね?f:id:ERUFish:20220819081725j:image

「それ以上は言うんじゃねぇ!」

ここでタカさんから取材拒否!口を塞がれる幼女ちゃん!服だけじゃなくて情もありません!その後、顔も無くなっていました。f:id:ERUFish:20220819124914j:image

 

ここでボスにインタビューを試みます。ウェナのメディアは初の潜入です。これぞ記者魂。
f:id:ERUFish:20220819081214j:image

怖いので背後からマイクを向けていきます。流石に練習中ともあって、なかなかこちらを向いてくれません。
f:id:ERUFish:20220819081312j:image

先程のかわいいウェディの女性ももはや見向きもしてくれません。現場に緊張が走ります。いよいよ練習もクライマックスといった様子です。

f:id:ERUFish:20220819101011j:image

ついにチャンスが訪れました!ボス!今回の茶屋祭りの見どころを教えてください!

「メタペア8周90万超付/転職・転生○/駅前」f:id:ERUFish:20220819125244j:image

盛大に誤字ってくれました。

詳細は広場を確認!おとちゃんのブログでは各ブースの楽しみ方も詳しくわかるぞ!夏のマイコーデを消すのはまだ早い!みんなで夏のおわりを盛り上げよう!

 

※おとルムの皆様へ。私の記事に付き合っていただきありがとうございます。

※読者の皆様へ。おとルムメンバーはとっても優しい人ばかりです。ツルハシで殴ったりしないので安心してください。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング