祈りの宿No.1モデルのブログ

★激カワイイ!ウェディのしぐさ講座★

Twitterで見つけた人気のスタジオで撮影したのにリアクションが少ない。」「会心のコーディネートなのにいいねが伸びない。」「プレイベで撮影するときのしぐさにいつも迷う。」そんなお悩みで困っているそこのウェディさん。お待たせしました。今回は女子2人で可愛いツーショット写真を撮るためのしぐさを解説いたします。
前回のイケディに抱き着く講座はコチラ🔗

 

本日の特別講師はマイちゃん&あすきちゃんです。

ペアコーデが可愛いお二人はTwitterで映えるツーショットを投稿して活躍されています。#𝚊𝚜𝚞ෆ𝚖𝚊𝚒 私は2人の様子を非表示になりながら撮影していきます。

2人の身長はマイちゃんがMであすきちゃんがSです。決して性癖の話ではありません。撮影の設定で画面の高さは3にして行いました。フィルターやフォーカスは未設定です。それでははじめましょう。

【初級編①】

ネタ「究極呪文」+ハートを描く
ド定番で可愛いやつです。身長高い方が左です。顔と顔とをくっつけているのがとてもキュートですよね。これはアップもオススメです。

ハイ!カワイイ!ウィンクする表情がとても愛らしい。もっと寄せることも可能です。

頭ガジガジ。溢れんばかりな仲良し感です。お好みで位置調整をしましょう。位置調整するときはどちらかは動かずに片方だけが動くようにしましょうね。2人とも動き出してジャンガジャンガしてしまわないように注意しましょう。

【初級編②】

ネタ「究極呪文」+よっ

頭コツンが可愛い組み合わせです。身長低い方が左です。どちらのしぐさもしぐさをし終わってからの動きがないので位置調整がしやすいです。もちろんアップもオススメ。

【中級編①】

ネタ「究極呪文」+ティンクルバトン

向かい合うように抱き着くことができます。ティンクルバトンはしぐさ中、つねに動きがあります。そのため、シャッターのタイミングに注意するようにしましょう。

タイミングを間違えると、あすきちゃんの左ジャブがマイちゃんの顔面をクリーンヒットしてしまいました。タイミングをはかるのが難しい時は連続でシャッターを切って、ベストなものを保存しましょう。

また、お気づきのように、あすきちゃんの身長が高くなっているように見えます。これはティンクルバトンのしぐさにより背伸びするためです。なので身長が低い方が右側でティンクルバトン役になりましょう。逆だと顔パンチのすることが多くなり、下の写真のように撮影難易度が爆上がりします。

マイちゃんが笑顔であすきちゃんのアゴと左目を粉砕しました。

【応用編】

ティンクルバトンのしぐさキャンセルを利用すればお互いがウィンクになります。ティンクルバトンをキャンセルした瞬間がシャッターチャンスです。(※あすきちゃん撮影フィルター:インスタント)

【中級編②】

ウィンク+自撮り

自撮りはおまけのしぐさ書ながら、比較的多くの方が持っているイメージです。モーションの間中ずっと動きが可愛いしぐさです。やや上からカメラを構えるのが撮影のコツです。それに合わせてウィンクをする方も向きを合わせましょう。

ほほえむ+自撮り

ウィンクほほえむに変えても相性バッチリです。他にも合うしぐさがありそうですね。どちらにしろやや上からカメラを構えましょう。また、自撮りじゃない方はカメラ目線に設定するのもアリです。

【中級編③】

呼びかける+もじもじ

コソコソ話してますね。目を閉じると少しエッチに見えるのは私だけでしょうか。

どちらのしぐさにも動きがあるのでシャッターのタイミングに注意しましょう。流し目になった瞬間がオススメです。耳ヒレが顔に刺さることもしばしばあるので注意。また、カメラアングルを流し目の方から撮影すると手で口元が隠れてよりひそひそ感がでます。

(※あすきちゃん撮影フィルター:インスタント)

【上級編】

おねだり+おねだり

お顔をくっつけておねだりされたらなんでも買っちゃいますよね。グランぜドーラ酒場の家が欲しい人はぜひ習得しておきましょうね。

ただしこのしぐさはなかなか難しいです。しぐさを始めるタイミングが肝心です。

上の写真のように左マイちゃんが先に動いている時にお尻が右あすきちゃんに向いたタイミングで右あすきちゃんがしぐさを開始します。するとお互いシンメトリーになります。

回線環境やプレイ環境によってもタイミングは変わると思うので諦めずに挑戦してみて下さい。ここまでくればあとはシャッターをきるだけです。

 

いかがだったでしょうか。すぐにやってみたくなるでしょ?今回はフィルターやフォーカスなしで真正面からですが、工夫次第であなただけの可愛い写真が撮れるようになりますよ。芸術の秋です。仲良しのウェ子ちゃんを誘ってスタジオやフィールドに出かけてみましょう!

 

 

ベッドシーンも依頼したのですが、やはり普通に断られました。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング