祈りの宿No.1モデルのブログ

★一刀両断祭★

テンの日に開催の「開運!イットウ両断祭」にいってきました。

対象のモンスターを討伐してふくびき券をたくさんもらおうというイベントです。そのモンスターは「ガルドリオン」「Sキラーマシン」「ギュメイ将軍です。もはや過去の強敵。赤子の手をひねるほど容易く討伐できます。

ここは1つ縛りプレイでもして楽しんでいきましょう。


f:id:ERUFish:20230111114318j:image「全員バトで切断武器縛りね」

相手が剣ならこちらもそれに応えるまで!鎬を削る戦いを楽しもうではないか!


f:id:ERUFish:20230111114341j:image「バトのレベル1です★」

はい。ということでクラ様だけ戦士です。


f:id:ERUFish:20230111114318j:imageエル→バト
f:id:ERUFish:20230111114415j:imageあすき→バト
f:id:ERUFish:20230111114450j:imageマイ→バト
f:id:ERUFish:20230111114341j:imageクラリス→❀戦士❀

 

華麗なクラ様にバトルをマスターする必要など皆無。片手剣すら裁縫針に見えてきました。その気品、流石です。

バトルマスターはミラクルブーストで回復できます。武器ガードも優秀ですし、まさに攻防一体。戦士のクラ様はおやすみ中でございます❀そんなところでお休みになられると風邪をひいてしまいますよ❀


f:id:ERUFish:20230111092425j:image

さり気なくマイちゃんが鈍器で殴っていたので厳しく指導し、武器を持ち替えさせておきました。

かつての強敵Sキラーマシン。鳥の爆弾処理が難しくてなかなか勝利が安定しないボスです。こういうギミックのある戦いが実装されたのってこいつが初めてな気がする。我々も慎重に挑んだのですが、鳥が出る間もなく、写真を撮る間もなく、討伐してしまいました。

そしてギュメイ将軍です。やはり強かった。ブレードガードが有効な気がしました。斬り上げ等の周りを巻き込む技に注意しながらこちらの斬撃を撃ち込んでいきます。ただ、距離をとっていてもギュメイ将軍の無心斬りがなかなかの広範囲です。


f:id:ERUFish:20230111092136j:image

一戦目は壊滅させられてしまいました。

二戦目は片手剣にして、ミラクルブーストとミラクルソードで回復の手数を増やすことにしました。攻防一体の斬撃。バトルをマスターした者が辿り着く剣士の終着地点です。この姿になったからにはもう誰も止められねぇ!

クラ様がこっそり賢者になってくれてました。

そして余裕の勝利。後衛職って大事。

 

このイベントは1/11の23:59までです!気軽にできるのでぜひ挑戦してみましょう!

対象モンスターのコインや札は広場からゲットできます★

おわり。


ドラゴンクエストXランキング