祈りの宿No.1モデルのブログ

★ #新春スペシャル和装祭2023 開催直前レポート★

f:id:ERUFish:20230115224156j:image

まもなく開催のおとルムイベント#新春スペシャル和装祭2023の練習を突撃レポートしてきましたよ!

f:id:ERUFish:20230115224224j:image

今回もおとルムメンバーの趣向を凝らしたイベントブースが盛り沢山です。本番に向けての準備で超忙しいところをアポなしで突撃してきました。

※イベント前のおとボスはガチでピリついているのでわりとドキドキしながら取材してます。

f:id:ERUFish:20230115224252j:image

さっそくおもちつき会場を発見。ボスが真剣な眼差しで見つめています。時に飛び交うボスの激に、メンバーも怯えて木の影に隠れています。やはり体育会系ルームです。f:id:ERUFish:20230115224305j:image

でもそんなことは気にせず取材を敢行。f:id:ERUFish:20230116011528j:image「あとにして(^_^メ)」

普通に注意されました。
f:id:ERUFish:20230115224326j:image

今度は隠れていたイケディ達にイベントについてきいてみました。「お団子はみたらし派」と意味不明な供述を繰り返しておりー(割愛

 

f:id:ERUFish:20230115224342j:image

他のブースを見に行くと、話を聞いて欲しそうな綺麗なお姉さんを発見しました。質問したところ、どうやら今回のイベントの見所は「ハウジング」とのことです。

そこで、今回のイベント会場設営の責任者、おとルムハウジング部部長のすい君にハウジングについてうかがってみました。
f:id:ERUFish:20230115224400j:image

和装祭ということで日本的なデザインのセットが多いそうです。二番地の鳥居をくぐった先には神聖な祠があります。これはすい部長が手がけた祠だそうです。現在では珍しい宮大工だったんですね。多彩な人材を抱える信頼と実績のルームです。そして、やはりおとルム。お団子が奉られています。お団子神信仰が受け継がれているのですね。

f:id:ERUFish:20230115224415j:imagef:id:ERUFish:20230116010736j:image

この変換ミスもおとルムの伝統芸能です。「ふんいん木」は知りませんが言いたい事は伝わりました。


f:id:ERUFish:20230115224436j:image

祠のために場所を追いやられたNPCさんたちが仲間に入りたそうにこちらを見ています。ぜひ一緒に撮影してあげて下さい。


f:id:ERUFish:20230115224454j:image

楽しいアトラクションも盛り沢山!こちらはお正月の定番のアレ!おとルムの毒舌お笑い芸人が司会進行で盛り上げます!一流冒険者を目指しましょう!

 

f:id:ERUFish:20230115224537j:image

おもちつきはこちら!可愛いうさぎちゃんたちがお餅をついてくれます!

f:id:ERUFish:20230116010709j:image
ではないのであしからず!

 

f:id:ERUFish:20230115225632j:image

美女キツネ三名がお出迎え♥ふっくらおあげをプレゼントしてあげたくなる可愛いさです❤

 

最後に一段落したボスを直撃。今回の見所を教えてください。

「新メンバーを迎えてから初めてのおとルム主催イベント!こだわりのハウジングとアトラクションです!ぜひ全部まわってください!(おと)」f:id:ERUFish:20230116010617j:image

私も参加致します。見かけたらぜひお声かけ下さいね。
f:id:ERUFish:20230115225612j:image

着物を片付けるのはまだ早い!みんなでお団子茶屋にあつまろう!

おわり。


ドラゴンクエストXランキング