祈りの宿No.1モデルのブログ

★最近は盗賊で預けてます★

みなさまおはえるち。

 先日、スライムピアス欲しさに盗賊を簡単にととのえてみたわけですが。

その後、需要がありそうなので、盗賊でサポート登録するようにしています。

そんなある日、おむおむさんから、

f:id:ERUFish:20210708084644j:plain

「MPがかれないんだけど?!(#^ω^)」

となんだかお怒りのメッセージが届きました。それもそのはず、勝ちどきのMP回復をつけているのでガンガン回復します。

「MPは枯れない方がいいじゃん?」と思っていた訳ですがどうやら盗賊に限ってはそうではないようです。

サポートなかまの盗賊に期待されるのはいかに「ぬすむ」を多くしてくれるかということです。サポートなかまはこちらの指示なく勝手に動くわけなので、「ぬすむ」をするかどうかもコンピューターに委ねるしかありません。

f:id:ERUFish:20210708090059j:plain

しかし、「ぬすむ」をしてくれる確率をあげる方法があります。それがMPをゼロにすることです。MPをゼロにすることで、特技や呪文が使えないので通常攻撃か「ぬすむ」かの選択になり、「ぬすむ」の確率が上がるということです。

そんなこととはつゆ知らず。

f:id:ERUFish:20210708085609j:plain

宝珠をバッチリつけてます。

(MPが)潤っててごめんなさい♥

細胞集めでハンマーでガンガン攻撃して欲しい人はこの限りではありません。バージョンアップで盗む金策や細胞集めでの需要が上がるかも!用途をはっきりさせて預ける人も雇う人もMPに注意しないといけませんね。

f:id:ERUFish:20210708090003j:plain

おわり。


ドラゴンクエストXランキング