祈りの宿No.1モデルのブログ

★竜術士育成計画★

f:id:ERUFish:20240324141757j:image
暖かい陽の光が降り注ぎ、

桜の蕾も膨らみ始め、

春の訪れを感じる今日、

私たちは大型アップデートの日を迎えました。

 

こんにちは。エルです。

お久しぶりです。

いよいよドラクエ10はVer.7.0に突入しました。

3/21のアップデートから2日が過ぎアストルティアは大きな賑わいをみせております。

中でも今回の目玉は新職業「竜術士」の登場です。

f:id:ERUFish:20240324151357j:image

魔法使い魔法戦士を極めたものが到達できるマスターランクの職業です。

例えるなら厨房を任されながらホールの指示も出せるバイトリーダーといったところ。給料日のボーリング企画もお手の物です。

竜術士の特徴はなんといってもドラゴンを使役し戦う唯一無二の戦闘スタイルです。

まさに『ドラゴンクエスト』。新しい大地での冒険に相応しい職業です。

 

「竜術士、ヤります。」f:id:ERUFish:20240324142158j:image

 

まずはレベル上げです。

マスターランクはLv.100からスタートですが、このインフレした環境では100では冒険の足手まといです。まずはある程度までレベルを上げましょう。装備は幾多の闘いを生き延びた歴戦のカテドラル。あらゆるブレスを防ぎます。武器はオシャレ装備でもつけておきましょう。

f:id:ERUFish:20240324142359j:image

 



f:id:ERUFish:20240324151947j:image

「さぁ、あとは修練を使って特急メタル迷宮ぶっぱだね☆」

 

なーんて、急いではいけません。

これはダメな竜術士です。

竜術士たるもの、見た目が大事。

こんなダサい格好で街を歩けるわけないでしょ。

まずはドレアに決まっています。

さて、「竜術士」ときいて何を思い浮かべるでしょう。

イメージはそう、白き幻獣使いf:id:ERUFish:20240324143249j:image

そこに冒険者要素融合召喚

いでよ!青眼の白身魚!!f:id:ERUFish:20240324143859j:image

 

ハイ、天才。

いや、我ながら自分のセンスに感動。

見果てぬ先まで続く闘いのロードだわ。

ちなみに両腕は忌呪帯法で竜を封印しています。ここから竜を召喚するシステム。f:id:ERUFish:20240324144223j:image

巻き方は忘れました。

 

あとはせっせとレベル上げ。

元気玉+料理+修練で特急メタル迷宮を39枚まわし、これだけの経験値をGETしました。これはウマイ!

f:id:ERUFish:20240324144300j:image

スキルも振り分けて、いざデュエルに挑戦です。

滅びのバーストストリーム!f:id:ERUFish:20240324144527j:image

滅びのバーストストリーム!f:id:ERUFish:20240324144542j:image

滅びのバーストストリーム!f:id:ERUFish:20240324144601j:image

 

そしてお待ちかね。これが竜術士の真骨頂。

ヒエラティックテキストを読解できた者のみが成し得る特殊能力…竜と術士の融合!

ド ラ ゴ ラ ム !

f:id:ERUFish:20240324144617j:image

強い。オシリスの天空竜もひざまずいています。

 

まだ未知な部分は多い職業ですがいろいろできて楽しい新職業!エンドボスでも活躍できる場ができると嬉しいですね。

レベルも120を超えたので、ゼニアスの冒険へ頑張って行ってきます!

f:id:ERUFish:20240324144738j:image

おわり。


ドラゴンクエストXランキング