祈りの宿No.1モデルのブログ

★常夏のヴァカンス★

みなさまおはえるち。

アストルティアの美しい風景は数しれず。海や森、魔界や天空に至るまで、冒険者の目に映るその景色は物語を盛り上げ、楽しませてくれるのです。

そんな美しい風景から夏におすすめのスポットを紹介します。

行き方は真レンダーシアから飛竜に乗って光の神殿を目指しましょう。

最近実装されたクエストで久しぶりに来た人も多いですよね。壁の割れ目から奥へ進みます。さらに下層へ進み、悠久の回廊へ。郷愁の扉で桃源の扉を選択します。

光の神殿壁の割れ目悠久の扉桃源の扉

ここから行ける場所は謎の孤島

そう、常夏の楽園です。

冒険に疲れた皆様に一時のハーレムを。

禁断の果実は桃源の扉の先にあるのです。

この孤島にはギミックがあるのをご存知ですか?

テーブルの上のランタンに触ると朝→昼→夕→夜と変化させることができます。ストーリーで訪れたときには気づかなかった人も多いのではないでしょうか。

また、鏡を触ると孤島のNPC男性⇔女性の変更ができます。

戻るときはアンちゃんの誘惑に負けないように質問に答え続ければ出ることができます。難易度SSS

島から出たらリレミトを使うか、後ろの扉に触れれば光の神殿に戻れます。
最近、クエストで立ち寄ったのをきっかけに思い出したので久しぶりにきてみました。バージョン2クリア後もお気軽に訪れることができます。ただ、PTを組んでいても一人でしか孤島に入れないので注意です。

一緒に行ったニコちゃんがどんな写真を撮ってたのか気になる。。。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング