祈りの宿No.1モデルのブログ

★ドレア集会は楽しい★

みなさまおはえるち。

ここ2日連続してドレア集会に参加してきました。

f:id:ERUFish:20211003114100j:plain

ドレア集会に久しく参加していませんでしたが、ワクチンの副反応にあわせて休みをとっていたので時間ができた!ということで行ってきました(*´ェ`*)

f:id:ERUFish:20211003163501j:plain

行ってみて、「やっぱりドレア集会は楽しい!」っていうのが率直な感想です!テーマも好きだわぁ(*´ェ`*)♡テーマに自由度の幅があると自分の個性が出しやすくなります。結果、参加しやすくなると思うんですよ。テーマにストレートなものもあれば、「ぁあ、そういう解釈ありだわぁ!」と意外性をついたものとか、見ていて飽きないです。

f:id:ERUFish:20211003164205j:plain

ハイブランドパーティーの方にはヴィヴィアンで参加。ヴィヴィアンがハイブランドかどうかはとりあえず置いておこう。

f:id:ERUFish:20211003164403j:plain

冒険者っぽくないコーディネートって好きなんですよ。なんといってもモデルですからね。ええ。ワクチンもモデルナでしたよ。

f:id:ERUFish:20211003164625j:plain

カッコいいでしょう?歌って踊れます。

 

一方でガチガチにファンタジーなドレア集会がコチラ。

f:id:ERUFish:20211003165011j:plain

暗黒騎士と黒魔術師の饗宴です。饗宴ってなんだろ?

会場ではガチガチの演劇が繰り広げられておりました。おとちゃんは女優

f:id:ERUFish:20211003165144j:plain

遅れてきた私は後でこそこそモジモジしておりました。

f:id:ERUFish:20211003165253j:plain

ここでは一気に御伽の世界。なりきってなんぼです。患ってなんぼなんです。でも肝心なときにもじもじするのが私なんです。こそこそ逃げ回ってました。

f:id:ERUFish:20211003165428j:plain

フードかぶってれば闇堕ちした感出せると思って被ってみました。被ればホーケー剥ければオーケーです。意味はありません。

f:id:ERUFish:20211003165629j:plain

いつものフレも今日は一味違う色使いで溢れていて、会場の雰囲気も出まくっていましたね。バツグンの場作りで感激しました。

そんなこんなで、楽しんできました。

最近、集会系のプレイベが増えてきた感じがしています。アストルティアの人口が減ってる事を感じさせないくらい賑わっていますね。

ハロウィンシーズンに突入し、また各地でイベントが開催されると思います。

さしおり、私はこちらのイベントを楽しみにしております。

f:id:ERUFish:20211003170302j:plain

またプレイベでお会いしましょう!

おわり。


ドラゴンクエストXランキング