祈りの宿No.1モデルのブログ

★魔因細胞集め改★

細胞

みなさまおはえるち。

以前の記事でいろいろ集まる細胞集めの記事を書きました。

f:id:ERUFish:20211222154317j:plain

それをみたロクさんから、

f:id:ERUFish:20211222111927p:plainモーモンのがよくね?」

と、批判、もといアドバイスを頂いたので数日試してみました。

自分がまものつかいでサポートにハンマー盗賊2人と旅芸人。全員ガンガンいこうぜです。

結晶装備を3セット用意。合計1758500Gでした。

場所はガウシア樹海です。

f:id:ERUFish:20211222150928j:plain

モーモン強のバーゲンセールです。

自分でエモノを呼んでいるうちに他のメンバーがバンバン倒してくれます。

f:id:ERUFish:20211222152137j:plain

ハンバトのすてみのターンロスを防ぐために盗賊がオススメですね。やわらかウールもたまに盗んでくれます。

f:id:ERUFish:20211222152405j:plain

盗み金策の場合はMPを回復しないようにしますが、細胞集めでどんどん敵を倒したいときはMP回復系の宝珠をつけている盗賊のほうがいいですね。

f:id:ERUFish:20211222152541j:plain

装備の使い込みもどんどん溜まっていくので、ログをチェックして無駄がないように素早く着替えていけば結晶装備3セットコンプリートすることができます。

f:id:ERUFish:20211222152755j:plain

結果、

魔因細胞のかけら43個

魔因細胞1個

汗と涙の結晶756個

です。

ざっくり計算するとこんな感じ。

魔因細胞のかけら4000×43=172000G

魔因細胞90000G

汗と涙の結晶3000×756=2268000G

合計2530000

収支

2530000×0.95−1758500=771500G

一生遊んで暮らせます。

f:id:ERUFish:20211222153940j:plain

おわり。


ドラゴンクエストXランキング