祈りの宿No.1モデルのブログ

★No.1大魔道士を考える★

みなさまおはえるち。

本日から始まる海底探索ガテリアが楽しみです。

それと合わせて、本日はバラシュナが強さ1の日です。勝ちたい!

先日、ニコc、マークさん、ロクチで強さ2に挑戦しました。その時にマーク師匠から菱型作戦を伝授していただきました。

f:id:ERUFish:20210609094138j:plain

勝てなかったものの、初めて部下一周しました。これはもはや「勝った」といっても過言ではないでしょう。

しかし、せっかくなら討伐モンスターリストにでも載せてあげましょう。また、ありがたいことに、今までバトルコンテンツはほぼ行かなかった私ですが、交友関係が広がり、たくさんお声掛け頂けるようになりました。自分で出来る限りの準備はしておこうと思い、短剣魔法使いの装備を揃えてきました。

妖炎セットを揃えます。

体下の毒G100足の転び90はゼルメア産で、腕の呪文発動速度は購入してすでに持っていましたので、他の部分です。狙いは、

頭:即死100・おびえ90

体上:呪文ダメージ減

ゼルメアで粘ってはみましたが、出ない!!で、購入。モデルは諦めが肝心。

f:id:ERUFish:20210609093101j:image

頭は200万G、体上は260万Gでした(金額はだいたいです)。高いよ。先のドレアの染色花の出費もあって財布カラカラだよ。

トータルでこんな感じになりました。

f:id:ERUFish:20210609093159j:imagef:id:ERUFish:20210609093347j:image

盾は古の聖盾「まほうの盾」。短剣は防衛軍産。かろうじて呪文発動速度がついています。

f:id:ERUFish:20210609093215j:image

アクセサリーとヴェレ系の宝珠が揃っていないので今後の課題です。

f:id:ERUFish:20210609093334j:image

久しぶりに魔法使いを動かしてみてるけど、火力が気持ちいいですね!爽快です。バラシュナ頑張ってたおしてきます。

f:id:ERUFish:20210608141450j:plain

 

お金も無くなったのでおとちゃんの記事みて金策頑張ります。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング