祈りの宿No.1モデルのブログ

★スラだっち!スラぴょい!スラぴょい!★ #スラ娘

みなさまおはえるち。

第2回スラ娘プリティダービーを開催いたしました🐎🐎🐎

f:id:ERUFish:20210717071425j:plain

スラ娘とは、スライムの擬人化ドレアでガチドルボレースをするという、画期的なプレイヤーイベントなのです。前回の様子はコチラ▼

前回はお試し13人でやってみました。

なんだか楽しそうだぞ」ということがわかったので、今回は人数を増やして行うことにしました。ただ、広場でのプレイべ告知はまだ勇気が出なかったので、フレさんやそのお友だちに口コミで集まってもらいました。

f:id:ERUFish:20210717183645j:plain

大勢でドルボレースをするにあたって、ドルボレース界隈のガチ勢、マルドゥクさんにアドバイスをもらって、公式ドルボレースのGPコースを利用しました。

21:20ごろからスタンバイしていたのですがすでに参加者がw早いw

f:id:ERUFish:20210717183949j:plain

定刻になり、デオドラさんの国歌斉唱とカカロッテさんの選手宣誓により開幕!

f:id:ERUFish:20210717184025j:plain

響けファンファーレ!届けゴールまで!

前回から大幅に人数が増えたのでスタートで並ぶと迫力満点です。

f:id:ERUFish:20210717184121j:plain

f:id:ERUFish:20210717184147j:plain
例のごとくレース中の写真はありません!!橋の上の中間地点での写真をどうぞ!!

f:id:ERUFish:20210717184222j:plain

f:id:ERUFish:20210717184246j:plain

f:id:ERUFish:20210717184307j:plain

f:id:ERUFish:20210717184336j:plain

f:id:ERUFish:20210717184414j:plain

駆け抜けていく個性的なスラ娘たち!スラ娘にまじってトウカイテイオーさんもまざっていたような気もします。きっとドルボに乗らないほうが速い🐎

そしてゴールのザマ峠に先回りして選手たちの到着を待ちます。

f:id:ERUFish:20210717184642j:plain

ゴーーーーール!!
白熱のレースの結果は!!!?

f:id:ERUFish:20210717184738j:plain

1位マルドゥクさん

2位マリーニャさん

3位さなえさん

ブービー賞リースさん

マルドゥク界隈が強すぎた!!

 

しかーーし!今回はこれだけじゃないぞ!

実はレース開始前に三連単の投票を実施!!

Twitter三連単を投票し、当たった人たちで100万Gを山分け💰

これでレースが苦手な人も賞品ゲットのチャンスがあるぞ!

さぁ当選者はいるかな??f:id:ERUFish:20210717183035j:image

あ・・・・

マルドゥクさんに全部もっていかれました。

最後はみんなで撮影してきました📷

f:id:ERUFish:20210717190027j:plain

シロさんのセラフィレーシング仕様!めっかわ!

f:id:ERUFish:20210717190150j:plain

本日の主役、マルドゥクさんとレイナさん!

f:id:ERUFish:20210717190250j:plain

シャセイするニコちゃん///

f:id:ERUFish:20210717190401j:plain

遅れてきたハイホンさん。

f:id:ERUFish:20210717190450j:plain

メメさん寝落ち中。

f:id:ERUFish:20210717190957j:plain

ロビさん寝落ち中。

f:id:ERUFish:20210717190553j:plain

れっつピエディ!!

f:id:ERUFish:20210717190625j:plain

ドレアMVPはキッドちゃんのエンゼルにあげたい👼

f:id:ERUFish:20210717190728j:plain

前回、撮影に協力してくれたみゅうさん❗お友だちと来てくれました❗

f:id:ERUFish:20210717191111j:plain

皆様ご参加ありがとうございました❗

今度こそ告知してやってみようかな❓🐎

おわり。


ドラゴンクエストXランキング