祈りの宿No.1モデルのブログ

★トラシュカおとルム杯【特訓編】★

f:id:ERUFish:20220720185645j:image

 

ここ最近、10周年企画が多過ぎて食あたり気味になっておりまして、ほそぼそとプレイしておりました。

そんななか毎日トラシュカに入り浸るウェディが一人

トラシュカガチ勢のおとボス

私のフレランキングでは3位に君臨。35万Pオーバーの猛者である。f:id:ERUFish:20220720184816j:image

そんなボス率いるおとルムにて開催されるトラシュカ大会があります。この大会でボスをけちょーんと言わせてやろうと思います。やるからにはサブコンテンツであろうが全力で。それがレーナムに古くからつたわる格言です。

かく言う私のポイントは25万P程度です。このままの実力では勝てるわけがありません。来るべき大会に向けて特訓をしていきます。

まずはトラシュカで勝つための情報を集めていきます。今の時代、情報を征した者が世界を征するのです。トラシュカにおいても同様です。

情報を集めるなど容易い。ちょちょいと検索をすればすぐにお目当ての情報をゲットできます。はい、さっそくヒットしました。

倒すべきおとボスと執筆者の名前が同じですが、たぶん偶然です。とても丁寧にまとめられていて読みやすいので参考にさせてもらうとします。

大事なのは高得点になる役を覚えるということらしいです。そして、別の記事にてカメラモードの設定の記事も発見しました。

情報ゲットチョロい!もはや勝ったも同然か。

更に突き放すためにマルドゥク師匠のもとへ修行へ向かいました。f:id:ERUFish:20220720184828j:image

なんと39万P!フレランキングでは堂々のトップ!もはや師匠ではなく教祖!あなたについていきます!

f:id:ERUFish:20220720185248j:image

さすが師匠。何回やっても上位に食い込んでいきます。口元も余裕からか少し緩んでいるように見えます。そして全部拾うこともしばしば。真似してやってはみるもののなかなか私の得点は伸びず。きっと私と師匠の間には何か違いがあるはず。師匠だけが知っているなにかが!私だけではその答えに辿り着けません。

 

「高得点をとるコツはなんですか??」


f:id:ERUFish:20220720184759j:image

「気合いです」

f:id:ERUFish:20220720185148j:image

ありがとう師匠。これで私も成長できたはず。必ず結果を残して見せます。

 

 


f:id:ERUFish:20220720185226j:image
f:id:ERUFish:20220720184839j:image

次回、【激闘編】

おわり


ドラゴンクエストXランキング