祈りの宿No.1モデルのブログ

★ザ・ノンフィクション〜ピエディとゾーマの見たそら〜★

みなさまおはえるち。

ドラクエ35周年記念の一環としてドラクエ10で開催中の公式イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」。かつてドラクエ3のボスとして君臨したゾーマ。数々の冒険者の行く手を阻み、絶望を与えてきた。一方でその戦いに奮闘し勝利することは学校で、あるいは職場での誇りであった。かつての思い出を胸に冒険者冒険者であり続ける意味があった。今再びゾーマとの戦いに冒険者は挑む。

ピエディゾーマに行ってきました。かつてリアルタイムでドラクエ3をプレイしていたそらさんるんるんです。メンバーでドラクエ3をしていたかをきいてみると。

f:id:ERUFish:20210521234851j:plain

f:id:ERUFish:20210503180915p:plain

「してた」

f:id:ERUFish:20210503184545p:plainf:id:ERUFish:20210520061927p:plainf:id:ERUFish:20210522001119p:plain

「してない」

孤独のなかで、それでもなお今再びゾーマとの戦いに冒険者そらは挑む。挑むったら挑む。

懐かしくも新しく作り込まれたフィールドでふざけるドラクエ3未プレイ勢

f:id:ERUFish:20210521234937j:plain

f:id:ERUFish:20210521235015j:plain

f:id:ERUFish:20210521235251j:plain

フィールドを進み、いざ決戦。大魔王ゾーマ登場!

 そらさんの高まる想い。いくぞ!そらさん!

 

・・・

・・・あれ?

そらさんがいない?

f:id:ERUFish:20210521235337j:plain

そらさん、ゾーマ直前で回線落ち。

 

あんなに楽しみにしていたそらさんを置いて、ゾーマを倒すわけにはいかない!

自滅して再挑戦です!

挑戦2回目。再び迎えるゾーマ戦。

 

・・・

・・・あれ?

f:id:ERUFish:20210521235554j:plain

またしても、

そらさんのみ回線落ち。

ゾーマに拒まれ続けるそらさん。

翌日、ソロで行っても回線落ちしたらしいです。

f:id:ERUFish:20210521235652j:plain

それでもそらさんは冒険者であり続ける。

彼女のアレフガルドの空はまだ晴れていない。

♪生きて〜る 生きているぅ

 

ゾーマに挑戦できるのは5月30日まで。まだの人はお早めに。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter