祈りの宿No.1モデルのブログ

★ルベランギス用のバトマス装備を揃えてみた★

コラボクエストでカッコイイ装備をもらったぞ!バトマス用にかっこよくコーディネートしたし、これでルベランギスに勝てればツルカちゃんからも尊敬の眼差しで見られちゃうなぁ。

スネ夫ヅャイアンルベランギスに行くって言ってたから一緒に連れていってもらおう!

ツルカちゃんに笑われちゃう!??

エル太さんのエッチ

エル太さんのエッチ

エル太さんのエッチ

エッチ

エッチ

…(エコー)

 

スズえもーん!

僕も良い装備が欲しいよー!

でもまずは僕と一緒にバトマスの装備を見直してみよう。

まず、片手剣の錬金は右手に会心率、左に攻撃力だ。
f:id:ERUFish:20220829215232j:image

会心が決まった時の気持ち良さは片手剣の醍醐味だね!

防具聖域の闘衣セットがオススメだよ。セット効果が片手剣との相性抜群さ!

そしてなによりHPを優先だ!HPが887を超えれば強さ2のヴァーミリオンボムでも耐えることができるよ。

つまり、頭錬金はHP埋め!ここは絶対に必要だよ!

f:id:ERUFish:20220829215258j:image

耐性は上と下にそれぞれ呪いガードと封印ガードをつけよう。封印は解除する手段が少ないからしっかり100%にしておこうね。
f:id:ERUFish:20220829215434j:image
f:id:ERUFish:20220829215441j:image

腕錬金は会心埋めで決まりだね。
f:id:ERUFish:20220830010416j:image

足錬金は移動速度埋めが理想だけど、エル太くんは貧乏だからゼルメアでガチャをがんばろう。
f:id:ERUFish:20220829215540j:image

アクセサリーもまずはHPを優先しよう。

首に竜のうろこ、胸にアヌビスのアンク、指に武刃将軍のゆびわ札アクセ、その他に紫龍の煌玉でHPが盛れるよね。

あとは、魔犬の仮面邪教司祭の勲章には伝承でHPをつけられるよ!
f:id:ERUFish:20220829215611j:imagef:id:ERUFish:20220829215620j:image
実はこんなにHPをつけられるアクセがあるんだ。これだけつければベルトを剛勇のベルトにしなくてもHPは860くらいになるんだ。そうすれば、ご飯込みで887のラインを越えられるよ!ベルトには鳥系特攻のベルトをつけて火力アップだ!

f:id:ERUFish:20220829220423j:image

ありがとうスズえもん!これでツルカちゃんに良いところが見せられるよ!さっそくツルカちゃんを誘って行ってくるよ!!

 

魅了ガードが足りませんでした。

おわり。


ドラゴンクエストXランキング