祈りの宿No.1モデルのブログ

No.1モデルのお金稼ぎ

みなさまおはえるち。

 

今日は私、祈りの宿No.1モデルのある日のティア活を綴りたいと思います。

f:id:ERUFish:20210319081253j:plain


ドラゴンクエストXランキング

平日インするのは22:30以降です。

 

私はシャイなウェディなので、ほぼほぼソロプレイです。

今日は勇気を出しておなじみろくちルームにお伺いをたててみます。

 

みなさんなにしてるの?

 

 

 

f:id:ERUFish:20210319080733j:plainトリニティ

 

f:id:ERUFish:20210319080342j:plainプレイべ

 

f:id:ERUFish:20210319080404p:plainエオルゼア

 

うん、知ってた。

ということで、今日もソロプレイ確定です。

 いつもやっているお金稼ぎを紹介します。

 

やることは

天下泰平を買う。

細胞を集める。

以上の2点です。

 

安定したお値段で取引される魔因細胞のかけら汗と涙の結晶

を同時に集めてやろうというこんたんです。

 

まず、結晶装備の天下泰平を買いに行きます。

チムメンのとむちーさんかずこさん(ナターリアのサブ)が作っているので、

お家へ買いに行きます。

とむちーの家は品切れのことが多いのでかずちゃんの家で買います。

合計6個仕入れました。

 

次に細胞集めです。

細胞を集めながら結晶つくりもするので、

扇が2つ持てる踊り子になります。

f:id:ERUFish:20210319083055j:plain

ガブラさんにおまじないをかけてもらうと30分間、魔界のモンスターが魔因細胞のかけらを落とすようになります。

おまじないをかけてもらって30分間スタートです!!

 

サポには魔剣士2人と盗賊を雇いました!

 

ターゲットのモンスターはその日の気分で変えてます。

モーモン強、ドラキー強、ボーンバット強など。

気分で決めてます。

波があるけどもだいたい平均30個くらいとれればいいなぁ。

 

この日はボーンバット強へいきます。

 

踊り子の私は風斬りでPTの攻撃力をあげます!

f:id:ERUFish:20210319083615j:plain

この構成だと4匹以上出れば魔剣士が範囲攻撃を使ってくれますが、

それ未満だと、単体攻撃を繰り出すので時間がかかります。

ここが運任せなんだなー。

 

今日は

魔因細胞1個と魔因細胞のかけら26個でした!

f:id:ERUFish:20210319084557j:plain

 

 

あとは汗と涙の結晶を取り出します。

f:id:ERUFish:20210319084718j:plain

37個✕4で128個取り出せました!

 

現在のバザーでのお値段は以下の通り。

魔因細胞1個87,380G

魔因細胞のかけら1個4,360G

汗と涙の結晶1個3,280G

(2021/3/19/09:00)

 

なので手数料抜きで620,580Gです。

 

仕入れが70,000G✕4で280,000Gをひいて。

 340,580Gのプラスでした。

お金稼ぎって難しい。

 

副産物として、

ブログ用に写真を撮っていると

カッコいいバトルフォトがたくさん撮れました。

f:id:ERUFish:20210319090758j:plain

f:id:ERUFish:20210319090811j:plain

f:id:ERUFish:20210319090856j:plain

 

オガ子のTシャツの破壊力がヤバいです。
おわり。


人気ブログランキング

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter