祈りの宿No.1モデルのブログ

★マイモンスター紹介★

みなさまおはえるち。

f:id:ERUFish:20220412162428j:plain

4/13(水)からモンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まります。

 

新しい報酬も盛り沢山です。もらさずにゲットしたいところ!

さらに、新しい強敵が対戦相手にやってくると思うので今回も何がくるか楽しみですね。このイベントの強敵と戦う私の相棒たちを紹介します。

 

ファミチキ

f:id:ERUFish:20220412162622j:plain

PTの要であるヒーラー役。高速の蘇生と"聖女"の更新で数々の窮地を救ってきた。主にレグナード、レギルラッゾ、ジェルザーク戦で活躍。地面攻撃を受けない浮遊能力を活かした戦闘が得意。サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーなキメラ肉の旨みが楽しめ、お会計の直前で思わず購入したくなる魅力を持っている。

 

もちまる

f:id:ERUFish:20220412162755j:plain

剣の速さ、身のこなしの速さ、相手の動きの先を読む速さという三つの速さを最大限に生かし、最小の動きで複数の相手を一瞬で仕留めることを極意とし、一対多数の戦いを得意とする実戦本位の「いなずま特化型」である。魔因細胞集めのようなフィールド戦闘からレギルラッゾ戦のような強敵相手でも活躍するエルの相棒筆頭。近々、「もちまるカフェ」のオープンを計画中。

 

とうしろう

f:id:ERUFish:20220412162931j:plain

氷雪系最強と言われる斬魄刀を振るう。大気中の水蒸気を始めとする「水」を「氷」に変えるという特性を有しており、霊圧に触れるもの全てを凍らせる「真・マヒャド斬り」が得意技。むしろそれしかしない。さらに、“天空騎士のよろい”を装備することでターンを消費せず光速で相手が倒れるまで斬り続ける。もちまるとは違い、単体相手が得意。

 

カシウス

f:id:ERUFish:20220412163135j:plain

期待の新人。昨今流行の「どく」に耐性を持つマシン。見た目とは裏腹にヒーラー。ファミチキのような蘇生重視ではなくメインは回復。高い防御力でPTを支え、衛星軌道上から投擲しサードインパクトを食い止める役割も持つ。

 

ポルタ

f:id:ERUFish:20220412163248j:plain

別名「大泥棒ポルタ」。甘いものは好きだが性格は甘くない、口癖は「スマートに行こうぜ!」。仲間モンスターで唯一無二の特技「ぬすむ」を期待され、金策目的にPTへ引き入れられた。超元気玉や肉を与えて高速で育成したが、今のところ活躍した試しはない。活躍したらレアカラー券でスイートバックにしようかと思ってたけどそんなに甘くなかった。たぶん明日からも使わない。

 

f:id:ERUFish:20220412173304j:plain

同盟でパーティになった際はよろしくおねがいします✨

おわり。


ドラゴンクエストXランキング