祈りの宿No.1モデルのブログ

★ゾーマ完全攻略★


みなさまおはえるち。

ゾーマ行きましたか?

f:id:ERUFish:20210520041611j:image

今回の「大魔王ゾーマへの挑戦」は3回目。

1回目DQX5周年記念(2017年)

2回目DQX6周年記念(2018年)

初回のPVはドキドキしましたよね。あの時はみんな大好き、バージョン3の最終決戦の頃ですね。報酬はアリアハン装備でした。2回目にはロトの家具が追加。

そして今回はゾーマ装備とゾーマ印章が追加です。

そして今回のゾーマはフルボイス!喋ります!

 

そんなゾーマりーたんとるてりん&えるるんと行ってきました。 

f:id:ERUFish:20210520062230p:plainf:id:ERUFish:20210520061919p:plainf:id:ERUFish:20210520061915p:plain

 

レンドアの酒場前のスラエルからルイーダの酒場へ向かいます。

f:id:ERUFish:20210520062605j:plain

パーティーリーダーが勇者になるようですね。

とっても気合の入った作り込みです。リアルタイムでロト3部作をしていて人は嬉しいですね。

f:id:ERUFish:20210520063037j:plain

酒場のマップもドットです!後ろではりーたんが職業を変えてます。戦士の装備が気に入らなかったおしゃれなりーたん。

扉をはいるとそこはゾーマです。
 

f:id:ERUFish:20210520064121j:plain

マップもこだわりの仕様。

 

f:id:ERUFish:20210520064215j:plain

原作のまんまの戦闘です!懐かしいですね!

 

f:id:ERUFish:20210520064550j:plain

あのシーンも完全再現!!

 

他にも見どころたくさん!初見の人はぜひじっくり冒険してみてください。

お城を進んでいくとついにゾーマ登場!大沢明夫氏の渋いイケヴォです。

f:id:ERUFish:20210520070923j:plain

最近よくみる「声を晒すRT」のやつ。

 

f:id:ERUFish:20210520071224j:plain

f:id:ERUFish:20210520071231j:plain
ゾーマの前でたっぷり記念撮影をして戦闘開始です。ゾーマが中央の椅子からちょっと左にズレているのも原作の忠実再現ですね。

 

ゾーマはなかなか強いので注意です。気を抜かないでください。

f:id:ERUFish:20210520071323j:plain

戦闘中、るてりんに

f:id:ERUFish:20210520061927p:plain「今日はなんの日?」

ときくと、

f:id:ERUFish:20210520061919p:plainボクシングの日!」

とちゃんと返してくれました。さすがプロフェッショナル

 

ベホマやくそうゾーマにも使えます!ぜひお試しあれ。

 7分半の戦闘のち見事勝利!

勝利のあとは感動のフィナーレ。

f:id:ERUFish:20210520071312j:plain

f:id:ERUFish:20210520071245j:plain

最後の最後までこだわりの作り込みです。ちょこっとアレフガルドが歩けます。

マップもオシャレ。

f:id:ERUFish:20210520071303j:plain

 

一度勝てば報酬でゾーマ装備一式は手に入ります。

f:id:ERUFish:20210520074332j:plain

f:id:ERUFish:20210520074341j:plain

ウェディに嬉しいヒレの穴付きです。

 

過去の報酬が欲しいひとはリピートしていきましょう!2回目以降は演出のスキップができます。

 

あ、ちなみに、

私は原作のDQ3をプレイしていません。

おわり。

 

▼るてりんのブログも一緒にどうぞ▼


ドラゴンクエストXランキング

エル@おはえるち (@eru109DQ10) | Twitter