祈りの宿No.1モデルのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★七夕祭り〜星空のディスタンス的なやつ〜★

みなさまおはえるち。 初夏の星々に何を願いますか? 自然が織りなす夜空の芸術。 魅力的な浴衣姿。 あの夜の君の瞳、忘れはしない。 例え500マイル離れていても、 夜が来ればまた求めあうのさ。 さえぎる夜を乗り越えて、 また君の家にやってきたよ。 燃え…

★開催!スラ娘プリティダービー★

1986年初代ドラゴンクエスト発売以来、初期モンスターの代表であり、ドラゴンクエストシリーズの顔ともいえるキャラクター、スライム。 その愛くるしいフォルムには、モンスターながら攻撃をためらってしまう。 グッズが部屋に転がっている冒険者も多いであ…

★コメダ完全攻略★ #コメダ

みなさまおはえるち。 コメダ行ってますか? 私の休日はコメダ珈琲率がひじょーーに高いです。 そんな私の大好きなコメダの過ごし方をご紹介します。 コメダに行ってすることはブレンドコーヒーのたっぷりサイズを飲みながらブログを書くか、絵を描くか。 「…

★スライムピアスいただきました!★

みなさまおはえるち。 昨日の続き。 盗賊の装備をなんとなく整えてスライムピアスリベンジ!! 盗んで。盗んで。盗んで。 撮影。撮影。撮影。 赤いサンゴが多いけど、昨日よりミスは少ない気がします。スムーズです。 あきらめず盗んだ結果! 出ました!!金…

★盗賊になったった★

みなさまおはえるち。 スライムピアスが欲しい! 姿見をみていると、可愛くてほしくなりました。入手方法を調べたところ、マリンスライムのレアドロだとわかりました。 広場のマイページから検索できるの便利。 「すぐ出るだろう。」 と軽い気持ちで盗賊にな…

★7月3日(土)第2回ジュレイチ開催★ #ジュレイチ

みなさまおはえるち。 じゃーん! 今回もジュレットでウェディにかこまれた最高の時間をすごしていただきたく開催いたします!ウェディの可愛さをどんどん出荷していきますよ!!! 前回の様子はこちら▼ ・プレイベ初心者 ・人に声をかけるのが苦手 ・一緒に…

★フレとの待ちあわせ★

みなさまおはえるち。 デートの待ちあわせはスマートに。 ウェディの常識です。幼稚園で習います。 アストルティアで待ちあわせ場所といえばレンドア?エテーネ村?モコモコハウス?みんながルーラを持っている場所がいいですね。試練の門が強ボスの書から行…

★ルイーダの酒場完全攻略★ #ルイーダの酒場

みなさまおはえるち。 昨日のDQ10TVお疲れ様でした! まったくみれてません!なので新情報は他のブログで検索、検索ぅー!!このブログに情報なんて期待しないでね!! 先日、秋葉原へお出かけしてきました。 東京の駅は毎回緊張します。 秋葉原に来た目的は…

★バラシュナしゃんってしゅごいんだぞ★

みなさまおはえるち。 聖守護者の闘戦記が盛り上がっていますね。新登場のバラシュナだけでなく、他のモンスターに挑戦する冒険者も増えたように感じます。フレのニコちゃんもそのひとり。先日初めてレギルラッゾを倒したそうです。 私は連日バラシュナ通い…

★デルメゼstyle★

みなさまおはえるち。 もりそばさんにつれられて初めてデルメゼにいきました。 あらためて、デルメゼドレアの完成度の高さを実感しました。そこで、写真にひと言を添えてまとめてみました。お暇ならご覧ください。 「これからは私にかわり、娘のメゼーザが惑…

★スカートひらり★ #DQX小悪魔style 

みなさまおはえるち。 行ってきました、『小悪魔style』! こんにちわいつもブログ応援&ポチありがとう⭐️今日の夜は久しぶりに主催イベ開催です見学も大歓迎ですスチュワーデスの格好で皆様をご案内いたします見て下さると嬉しい‼️◆ アテンションプリーズ …

★ひとつの区切り★

みなさまおはえるち。 人が技術を身につけ、他者から評価を得られるようになるまでには5000時間を要すると言われています。 5000時間といわれてどれくらいの時間か想像できますか? 例えば1日8時間働いたとして、 5000時間÷8時間/日=625日 1年260日出勤した…

★朝★

おはえるち。 昨日の夜のこと。 ニコちゃんとジェルザークを倒したあと、ジュレットにある彼女の家に立ち寄った。 「ゆっくりしていけば?//ハァン//」の一言で私は仮眠をとった。気づけば横に彼女も寝ていた。 その後のことはよく覚えていないが得も言われぬ快…

★?バラシュナ撃破報告!★

みなさまおはえるち。 最近、聖守護者の闘戦記に挑戦することが増えました。1であればサポでもいけるものもあり、挑戦するハードルがさがりましたね。 また、最新のバラシュナの実装でさらに盛り上がりをみせています。 先日のバラシュナの強さが1だった日に…

★憧れのジューンブライド★ #白亜夏色スタジオ

みなさまおはえるち。 昨日はこれにいってきました! 6/12(土)22時〜開催7名の方が新作撮影スタジオを公開及びご案内してくださる予定です⛪️テーマは【夏・ジューンブライド】このツイートのリプ欄に詳細はスタジオ写真を掲載していく予定です☀️興味をもっ…

★オススメ画像加工アプリと私の使い方★

みなさまおはえるち。 先日ツイート▼ それっぽい感じにできたのでブログのアイキャッチにします✨ pic.twitter.com/cD2NFfcrwo— エル@おはえるち (@eru109DQ10) 2021年6月8日 これを見たカカロッテさんから「どんなアプリを使っているのか教えてほしい」とお…

★批判多め?ガテリア号の分析★

みなさまおはえるち。 みんなの期待をのせて海底探索ガテリア号が実装。スライム探しやトラシュカ、プリズランなどミニゲーム系の期間限定おもしろイベントはたくさんあり、開始時期が発表されると毎回大いに盛り上がります。さて、今回は初の実装となるガテ…

★バラシュナ撃破報告★

みなさまおはえるち。 昨日は期間限定イベントの海底探索ガテリア号が始まりました。期待を膨らませてガテリア号に乗り込んだ冒険者達の未来は・・・。ガテリア号に乗り込んだ話はまた後ほど。 ガテリア号の探索を終えたあと、チムメンのデオさん、もりそば…

★No.1大魔道士を考える★

みなさまおはえるち。 本日から始まる海底探索ガテリアが楽しみです。 それと合わせて、本日はバラシュナが強さ1の日です。勝ちたい! 先日、ニコc、マークさん、ロクチで強さ2に挑戦しました。その時にマーク師匠から菱型作戦を伝授していただきました。 勝…

★新デルメゼを見せに行った話★

みなさまおはえるち。 私のバラシュナドレア、何度見てもかわいいですよね。フレからも大絶賛でした。 ネタドレア友達騙してキレイめに— カカオ豆 (@cacaobeans_dqx) 2021年6月4日 裏切りのバラシュナ— おむらいす𓇬𓂂𓈒 (@omupompem) 2021年6月7日 これはズル…

★聖守護者コンプリート!!!★

みなさまおはえるち。 先日公開したバラシュナ記事。たくさん読んでいただきましてありがとうございます。 eru-fish-finder.hatenablog.com 他のモンスターも全部つくってみました。 レギローちゃん 天真爛漫な骨。盾を投げたり、飛び跳ねていつも元気いっぱ…

★大人のドラクエ考察★

みなさまおはえるち。 先日のドラクエの日に公開された『ドラゴンクエスト12‐選ばれし運命の炎‐』。今までと違うロゴのテイストと「人はなぜ、生きるのか」というナレーションが話題になりました。加えて堀井雄二氏曰く、「大人向けのドラゴンクエスト」とい…

★遂にバラシュナ降臨!直前徹底対策!★

みなさまおはえるち。 いよいよ明日公開となった、新しい強敵「羅刹王バラシュナ」!6月3日の8:00から11:30がメンテ期間になっているので、それが明けてから開戦といったところでしょう。3段階の強さのうち、かつての流れから初日は最弱だと思われます。最弱…

★#ウェディ交流会 にいってきた話★

みなさまおはえるち。 5月30日に開催されたティアマーメイド:サクラさん主催のウェディ交流会に行ってきました。 場所はレーンの村。初期村ですがロケーションが良くて写真映えするスポットですよね。 ウェディの子どもはみんなこのマンゴーを食べて育ったも…

★熱戦!烈戦!超激戦!大富豪トーナメント・完結編★

みなさまおはえるち。 長くなってしまいましたが、前記事もよろしければどうぞ。 シロさんからシークレットメンバーであった3人のガチな刺客が紹介されて、いよいよトーナメント開始です。 ところで、会場に来てから参加者全員が覇王色の覇気をまとっていて…